たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
見えないボーダーライン
金曜日の夜、子供らの小学校で4・6年生合同で
「月と星の観測」がありしーと一緒に行ってきやした。

ほんまは先週の火曜日じゃったんですが
雲行きが怪しいということで中止に

え~「月と星の観測」なだけに夜6時半から8時まで
ええ、ねいちゃんと父さんがその間に温めて食べられるよう
ワタクシとしーが寒いお外からすぐに帰って食べられるよう

前の日から仕込んだおでんっていったい・・・


広島ブログ←結局、金曜日はハヤシライスでした

さて、学校に行くと学校の壁をスクリーンに見立てて画像付きで先生の講座が
始まります。

その都度、「倍率100倍で見たら~」とかやたらと‘倍率’という言葉が

その言葉につい反応してしまうワタクシ

思わずぼそっと




んまっ、申し合わせたかのようにクイズダービー世代

じゃが「さらに倍」のお隣さんには通用せんかったwww
ほうよね~子供が同級生でも母ちゃんまでは同い年じゃないもんなぁ~

なんだか見えないボーダーラインが引かれたようじゃったわwww

その後天体望遠鏡で月の表面を見させてもろうたんじゃが
40代のお肌と著しくシンクロするようであり
帰ってから風呂でお肌をいたわるたぶたぶでありました。
コメント
コメント
この前同級生と伊東四朗ネタを話ししよって、
何気に同時に
    「ニンッ」
って言うた時は、死ぬほど笑ろーたよ。
その後畳み掛けるように
    「なうげったちゃんす☆」

げにあの頃はほんまにTVが面白かった!!
そう思うたら今の子供たちが不憫でならんのよね・・・
2011/10/12(水) 15:30:27 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
ある!ある!ある!ある!クイズ100人に聞きました
>ゆかりたん

んもぅこの子ったら
「ディア」じゃの「ニンッ」じゃの
知っとるけどとっさに出てこん懐かしワードの
宝箱じゃわぁ
愛い奴(ノ´3`)ノチュ~~~~

げにね~当時は雑誌かテレビの2大日常娯楽
それしかなかったけど
ハイ・クオリティな番組が多かったてぇね

ゴールデンでポンポンがよじれるくらい笑うことないてぇね
よう笑うても深夜番組じゃがこれもすぐにゴールデン進出して
おもろーなくなることが!!(`ω´)

バカ殿でバカ笑いしよるうちの子になぜかちょっぴり安心
してしまう母ちゃんでありました。
(あ、髭ダンスも好きよん)


2011/10/12(水) 20:51:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
