たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
土産ご紹介
さてさて、土日と母子でお泊まりに行ったんじゃが
そのお土産をご紹介

酒じゃ
まずは三次のお酒‘瑞冠’♪
主に関東へ出荷されとるということで
三次でもなかなか入手しにくいお酒
さらっとしていくらでも呑めるんよ~
ザ・可部

そしてワタクシの地元可部を意識した
アンティムさんとファヴォリさんのパン
そして福留ハムの花ソーセージ
マヨ付けて食べると
そらもうむせび泣きそうなうまさ☆

そして前回大変喜ばれた
チリメン山椒を
質より量!!というわけで
田舎の母ちゃんよろしく
インスタントコーヒーの空き瓶にしこたま詰める
そして左下のブツ

そう!そこのお子ちゃまへ
うちの子供らから


帰ってきた

あの


伝説のアレ

再び

これらをうれしげに詰め込んでお泊まりに行って来た次第でございます。

母子共々鼻血ブー級
おもてなしに喜びかやぁて
帰った時にはっつーか子供らは車に乗るなりバッタンキューの
実に愉快な休日を過ごしたのでありました。


広島ブログ←さぁ!このおみやげ何点でしょうか?
コメント
コメント
瑞冠だぁ
おおおーぅ 瑞冠、知ってますよ

仲良くして貰ってる酒屋のお姉さんがすすめてくれたお酒です
このお正月に一本買いましたが・・・

何故か田舎の一族郎党は芋焼酎にばかりはしり、わたしが用意したこの瑞冠には目もくれず・・・
(日本酒は糖尿にワルイ、焼酎はアトに残らん、とか)

ひどーい(涙)

そんなに手に入りにくいお酒だったんだぁ

もっと有りがたられても良さそうなモンなのに・・・

もう買うちゃらん
2011/10/19(水) 12:37:28 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ふふふpaoままさんも通なお方(^^)

ワタクシも三次方面に行ったらガッ○さんとこで
うはうは言いながら買うてくるんですよ
(予算が限られれとるけぇ1,2本ですが・・・)

なるほど、焼酎派しかもイモときましたかっ
イモは~あんまし呑まないなぁ~

え~麦でよかったらお勧めは
本坊酒造さんの‘桜岳’♪
720ml で1200円くらいでして
ガラス瓶が角なんですよ
ちょっとオサレな瓶のくせして箱がないっっ
じゃがこれ1本持ってふらりと吞み会に参上したら
もうねっファンになること間違いないっす
(わたしゃ生でいくねっ)
2011/10/20(木) 08:10:08 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
遅まったー
(;´Д`)たぶちゃぁ~ん
夢の宴からすっかり冷めて現実は世知辛い世の中よのう~
毎日ネスカヘの瓶を開けて 山椒を噛み締めてアナタを思い出す日々です
帰った後で

「あっ。大人用カマンベール貯金出すの忘れた!」

「あっ。これも出すの忘れた」

そんな始末ですのでまたヤりましょうそうしましょう
げにたくさんのお土産ありがとうね~
2011/10/26(水) 14:57:17 | URL | yummy #tIzNQ2cE [ 編集 ]
>yummyかいちょ

いや~なんだかあれからあっという間に時間が経ってしもうたよ
心配ゴム用☆父ちゃんはすぐに回復
われわれも元気です
(っつーかwiiのやりすぎで筋肉痛っす)

いやいや、やっぱり父ちゃんがどたキャンしたんで
やろうと思うたことが狂ったんよ
ほうよほうよ、きゃつが悪い

チリメン山椒、副会長も好いてくれるとはっ
あの年で酸いも辛いもっつーかジンジンも知ってるのね
そらあっという間にみてたことでしょう
では次回楽しみにしとるよ(^^)
2011/10/26(水) 22:33:06 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
