たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
イタコ似顔絵
さて、こないだの
イタコ似顔絵じゃがね
なんなんかいの?よね
まぁ話を聞いつかぁさいや

こりゃあね、ワタクシもちぃと絵心があるとみて
「似顔絵を描いて」と頼まれることがあるんですよ
じゃがね、いっくらよう見ても

描けんのんよ~(><)

特徴があるなしにかかわらず
その人を目の前にしてもうまく描けない

じゃがふとなんかのひょうしに
その人の特徴を捕えた画像が降ってくるんよ






それは絵を描きよる最中じゃのうて
ご飯を食べよるときとか車を運転しよるとかほんまに
トートツに上から降ってくる
まさになんか憑かれたかのごとく
サラサラサラ~っとね

まぁこの人の似顔絵を描きたいというんは頭のどっかに
ひっかかっとるけぇ降りてくる画像とゆんは
描きたい人が多いんじゃけども
100%OKかというと
そうでもないんよ~
描けん人はいつまでたっても描けんのんで
万能ではないんよね~

んで、今回このネタを考えよる最中
なぜか降ってきた

しかも広島県民なら知っとるあのお方

なので自信があましないけど発表いたします。
どうでしょうか?



なぜか元カープの佐々岡さん( ̄∀ ̄)



広島ブログ←なぜ佐々岡さんなんか自分でも謎
コメント
コメント
わははは。
佐々岡さんだって一目でわかりましたよ!!
絵心ないのでうらやましす、です…
2011/10/28(金) 21:59:10 | URL | ゆうこRX #- [ 編集 ]
>ゆうこRXさん

ふふふお江戸のどっかで笑うてくれちゃったですか(^^)
それほど野球のファンでもないんじゃが
なぜか降りてきた佐々岡さん

絵がすんごく上手ではないけど笑いをとれたらえんです。えんです(^^)

なんかのおりにチョコチョコ出せたらと思います


・・・カテゴリーで似顔絵が入るのもそう遠くない・・・か?(^皿^)
2011/10/28(金) 22:24:27 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ひーひー!!
腹がよじれるほど笑ろーたけー。

ネ申 降 臨

いっつも正月に釣り番組で全く釣れとらん佐々岡さんの
情けないっぷりが、よー出とるじゃーなーの。
ココで「ますやみそ」が出てくるところが広島県民(´∀`)
そしてこのコメントと言えば衣笠さん。
衣笠さんと言えば、たぶたぶ姐さんの名言
  「昔取った衣笠」
あー、よー笑らわせてもろーたけー。
2011/10/29(土) 08:30:17 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
分かる!分かる!
ある時突然降ってくるみたいに思いつくよね。

佐々岡、特徴ある情けない顔。
楽しくても楽しく見えない顔。
描きやすそう~。そっくりよん。

次は衣笠やね。

昔、ワタシも職場で似顔絵担当でして、
色紙やら、アルバムやらに描かされよったんじゃけど、
それを見た、別部署の人に
「ワタシのも描いて」って言われたんだけど、描けんのよね。
だってその人美人顔なんじゃもん。
美人は無理!それとどこまで特徴を描いても許してもらえるか
分かってる人でないと無理だな。
2011/10/29(土) 14:42:09 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>ゆかりたん

ふふふゆかりた~~~ん
絶対絶対コメ入れてくれると思うとったよ(´∀`人)
そうじゃなかったらゆかりたんのブログのコメに
佐々岡さん入れとるけ見てみてと入れようかと思うとったよ

ポンポンよじれるくらい笑うてくれてありがとう
似顔絵冥利に尽きるっちゅーもんですわぃ

次回はいつ降臨してくれるんかわからんけどが
またツボにはまりそうな似顔絵が降りてきたらUPするけ~

これが「昔取った衣笠」にならぬよう
ING形(古っ)でやりますけ☆

2011/10/29(土) 16:37:28 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

そうそう、美人は難しい(><)
デフォルトする部分がその人の気にとる部分じゃったら
あ~たおーごとじゃけ

もうね、笑ってくれるくらい懐がふか~~~い
人のみ似顔絵を描きますよ

ま、そうはゆうてもイタコは気まぐれ
降りてくるかこんかは神のみぞ知るですわい
2011/10/29(土) 16:40:18 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
後遺症
えーっと、
この絵を見て以来、当の佐々岡さんの顔が
この絵でしか思い浮かばんよーになりました(爆)

『お母ちゃん、間違えんさんな、マスヤミソよ♪』
のフレーズもついでにフラッシュバック。
結構重篤・・・(本望じゃけど)
2011/10/31(月) 08:40:28 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
>ゆかりたん

ご愁傷さまです(爆)
そらもう頑張って衣笠も似顔絵んといけんじゃあなぁのっ
よう考えてみりゃ「僕も好きですまずやみそ」は衣笠さんじゃったもんね~

でもね~ワタクシの衣笠イメージは
蜷川新右衛(ヱ)門さんばりのもみあげ
にオスマンサンコンさん?ばりの
にぽん人離れした濃い顔

う~~む降りてきてくれたらUPするんじゃが・・・
2011/11/01(火) 13:05:55 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
