たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
来年はウッディファッソンでヨロ
早いもんで今年もあと2か月切ってしもうたですね

来年・・・旦那君厄年ど真ん中

んでもって ワタクシ大殺界

なんだかね~夫婦共々今年から向こう3年、悪いこと起こるぞイヤ―に突入
周りの厄年な男の人が大病をしたり、仕事を失ったりしとるんで
妻としてはオロオロして普段やりもせん神社にお参りしたり
旦那君に長いもん揃えたりと甲斐甲斐しいことをしとる割には

ま~今年はワタクシよう病気しましたわ(><)
そら、自分の運気も悪くなりよんじゃけどもがっ
な~~~んかやっぱしいつもと違うような気がしてならんのんですよ

え?旦那君のほうですか?あ~キャツはま~~~ったく気にしない人でして
まぁしいていえば
今年はやたら連休の真ん中に休日出勤がありゆっくり休めんかったことくらいかね

そんな事を思いよったら
妹から電話がありまして話をしよったら
なんと妹も同じ星じゃって来年は大・殺・界
(ちなみに仲の良いいとこも同じ)

特に妹はワタクシより熱心で
「ねいちゃん、来年はお互い地味に地味にせんといけんよ
浮かれるようなことがあったらお互い戒めようね
んでもって
「来年のラッキーカラーはじゃけ、間違っても黄色とシルバーには手を出しんさんなよ」
え?茶色も緑も青も好きじゃがそれよりももっと好きな黄色は駄目とな!?

ちょっと厳しいのぅ・・・

なので来年は控えめにしかも茶色と緑のファッソンってもはや

ウッディ!?んでもって青いもんつけりゃ
そらもうブルーベリーの木

来年、仲の良げなブルーベリーファッソンの3人組がおったらそら、
たぶたぶ姉妹+いとこに違いないと思うね
うん

←基本、良いことだけ信じるタイプではあるんじゃけれどもねっ





広島ブログ
コメント
コメント
確か私が大殺界か何かの年に結婚して、
相方が大殺界の年に家買って、
厄年の年に長年苦しんだ婦人病の対抗策が見つかって
んでその年にモラハラで苦しめられてた会社からおさらば出来たんよ。
何でなのかは知らんけど、いわゆる
     「やばい時」
に変化がある我が家です(´∀`)

ボーっとしとるけー、何か決断して決行した後に
「あ、うち厄年じゃった・・」とか気が付くタイプです。
おっ気楽にー♪
2011/11/03(木) 09:14:38 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
>ゆかり嬢

すげ~わ(゜Д゜)
細木先生に激怒されるくらい
運勢に逆ろうとるね~

げにね、うちも悪うなる初年に結婚したクチでして
気がついたら悪いことがあったな~(=∀=)
人生ジェットコースターに乗りこんだかと思うた
激動の年を何年か過ごしたわいね

じゃが命とられたこともないし
一応それなりにフツーの生活できよるし
上を見たらきりがないけど下をみてもきりがない

今の現状を受け入れて
日々感謝していくことが大事じゃね( ̄一 ̄)(一_一)ウイウイ

>何か決断して決行した後に
「あ、うち厄年じゃった・・」とか気が付くタイプです。

そんなゆかりたんが大スチじゃ!!(´ノ3`)ノチュー
悪いこともまるっとええがにする強運をゆかりたんは
持っとるような気がする
あやかりたいわぁ~

とゆうことで、

忘年会ど~しょ~かねっ(^^)



2011/11/03(木) 21:26:18 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
嫁さんの3年間終了翌年に私の3年間が始まり、
我が家では6年間の厄が続きました。

嫁さんは厄で長男を早産したり餅つき中に指を負傷し病院送りになったり
私は人生初の結石やらノロやらとどめに熱中症で救急車のお世話になりと
散々な6年間でありました。

が、それも一昨日で抜けたのできっとバラ色の人生が待ってますよねw

たぶたぶ家のW厄?が平穏であるよう、ちょっと南から祈ってます。
2011/11/04(金) 01:07:26 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
黄色じゃ
>間違っても黄色とシルバーには手を出しんさんなよ

って・・・・

ココ思いっきり黄色じゃああーりませんか

まあチイとは悪い事もないと人生エエ事も起きんからニャー

たぶたぶさん家はそれなりに大殺界やら厄年やら楽しんで送っていく気がしますデス
2011/11/04(金) 10:07:36 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>みやっちさん

広島の中心(地理的にね)からその祈りしかと受け取ったり(^^)
そうそう、生む苦しみを味わった結石。
はじめましてで結石でもだえ苦しむ方と会うというんは
おそらく人生でも最初で最後じゃろうて(^皿^)

げにね~みんな通る道じゃと思うて
おとなしくしとりましょうて

バラ色のニホヒだけでもちぃとかがしてもらいたいわぁ~

2011/11/04(金) 12:44:46 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

ほうなんよ、この真っ黄色どうしてくれよう
まぁここはパパっと変えりゃあすむことですが
車・・・黄色っぽいんよね~(-∀-)

買い替え?無理無理無理
新しく買い替えようかと思うお財布の色さえも
茶色にしとこうかという気持ちに
なりますわい(ほんまは黄色にしたかったんじゃが)

まぁね~貧乏には慣れとりますけ~
地味にはできるけどね
金は無くともおもろーな毎日を送れる訓練は
日々精進しとりますけ☆

2011/11/04(金) 12:50:12 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
おひさぁ~
緑ゆ~たら、やっぱわれらがナメック星人じゃろ~( ̄ー ̄)b


青でブルーベリーゆ~たら、あれよ、あれ、

チョコレート工場でブルーベリーにされる女の子じゃ。


茶色は私よう着ようるよ、古い「かっとそー」

昔むかし、しま〇らで買うたヤツ。


で、厄年とか大殺界がいつなんかわからんし

聞いてもそのとき盛り上がってすぐ忘れる私は

どうしたらええんじゃろ。。。
2011/11/04(金) 16:00:08 | URL | アクビ #mQop/nM. [ 編集 ]
いらっさ~い(^^)
>アクビさん

地味に過ごせっちゅーことで
緑と茶と青選ぶのに
顔が緑じゃったり青かったら逆に目立ちますがな~(´Д`)

ご当地有名人になって
「知っとる?可部にナメック星人おるじゃろ?」じゃの
「んにゃ、ブルーベリー星人じゃろ?」と
有名人に!?

まぁ普段が茶色と緑好きじゃけ
着とるとなればデニムはいて茶色のベルト&靴はいて
緑色のカットソー着とりゃOKじゃろ

まぁワタクシも今日の星占い見ても午前中には忘れとるけ
大丈夫☆
2011/11/05(土) 17:40:51 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
