たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
秘密を知るということ
秘密・・・

ああ

なんてドキドキワクワクする言葉なんじゃろう(=∀=)

「ここだけの話にしといてね。秘密よ」なんぞ言われたら
鼻の穴おっぴろげて聞き入るわいね


広島ブログ ←あ~この言葉って男女感での話ででたらちょっとクラっとするてぇね
かつてはワタクシも・・・んがっふむふむ



さて、秘密にも色々あるけれどもが
子供心をくすぐるなぜ?どうして?が満載の

学研まんがシリーズ

ワタクシも小学生の頃、お世話になりましたわいね(^^)


子供らも図書館でよう借りてきます。
こないだふと子供らが借りてきたんをみた・・・ら

himitu.jpg


何故に軟膏?


オロ軟膏?ハミ(マムシ)の軟膏やらメンソレータムやらフェミニーナ軟膏も軟膏じゃろうに

あ~~~え~~~~~て オロ軟膏

スポンサーにオロ軟膏がついとんじゃろうか?
これではまさに

シルシルミシルっとるよ!?

たぶん本家本元は学研のほうじゃったろうに(-3-)ブーブー

スポンサー付きでひみつシリーズOKならば
にしき堂スポンサーの「もみじまんじゅうのひみつ」やら
ダイソースポンサーの「100均のひみつ」やら
青山スポンサーの「スーツのひみつ」やら
おたふくスポンサーの「ソースのひみつ」やら
モルテンスポンサーの「ボールのひみつ」やら
三島食品スポンサーの「ゆかりのひみつ」やら


広島臭プンプンの「ひみつシリーズ」をキボンヌ(´Д`)ハアハア
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
