たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
秋の夜長は・・・
最近、夜はもっぱら読書
夢枕漠さんの「陰陽師シリーズ」を図書館で借りてきちゃあ読む。
こないだなんか不覚にもあまりの切なさに泣いてしもうたわいね(TДT)

さてさて、そんな秋の夜長にまた新たなもんが登場!!

ぬいぬい

はい、超簡単。正方形に余り切れを切りちゃくること240枚
着んようになった服やらハギレやら切って切って切りまくること2晩
この布はしーが保育園の時にはきよったズボンを縫ったてぇね
この布は結婚前に別の彼氏になんか作ったときの・・・んんがっふむふむ

さて、今夜はこれに縫いしろを書きこんで
パッチワークないと始めようと思います。



広島ブログ←なぜそんな面倒くさいことを!?そこに布があるからじゃ!!
コメント
コメント
あらま、姐さんも陰陽師好きかいね♪
ワタシも大好きで、もちろん全巻揃えとります。
あれ、何でか知らんけど、何度も読むよね。

パッチワークどころかボタン付けすらろくにできない
ワタシなので、秋の夜長は
  ゆっくりボタンをつける練習をする

訳がない。
ミシンも出来ないし、裁縫苦手(´Д`;
裁縫できる人ってスゴイなぁ。。。
2011/11/17(木) 07:11:12 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
>ゆかり嬢

んまっ、あーたも陰陽師好き?

さかのぼること18歳の時、荒俣宏さんの「帝都物語」で陰陽師の
存在を知ってからちとブランクがあってから
夢枕獏さんにはまったんよ~
岡崎さんの漫画のほうも好きよ~ん
なんでかわからんが何度も読むんは
ワタクシの場合1回で理解できんからですたい(//∀//)テヘッ

しかし同じATC出身とはいえ
なんだか同じものを濃く感じるんじゃが
Σ(・Д・)もしやそれは一つの細胞が3つに分かれて生き物になった
ベム・ベラ・ベロレベル!?

2011/11/17(木) 12:29:27 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
いいねえ、秋の夜長にパッチワーク。
いろおんな思い出も詰まった布を見て
は、ほくそ笑むことでしょう。
これもミシンでやるん?

うちも布だけ買って、まだ手つかずのがあるんよ。
11月中にせんと、12月になったら気ぜわしいけえね。

今朝ドラ「カーネーション」にはまって
録画してまで毎日みとるんよ。
あれ見たら、洋裁がしとおなる。
2011/11/17(木) 16:56:10 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

んふふ(^^)
秋の夜長のパッチワークええでしょ
えへらえへらしながら縫っていくのには
印を布につけんといけんのは超苦手(><)
いまはひたすら書き込んどりやっす

狂ったように縫い縫い早うしたいにゃ~(=ω=)
2011/11/18(金) 14:34:07 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
