たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ウォーキング部発足
うちの会社にはワタクシともう一人おばちゃ・・・いえ、女子社員がおってんじゃが
この2人でウォーキング部発足となりました。

広島ブログ ← 往年の女子社員の方ですがほんまきゃわえらしい方なのでつ☆

ほんまトートツに
「たぶたぶさん(ま、本名ですが)明日からウォーキングするからシューズを持ってくるのよ」
と言われお昼をそそくさと食べ約30分会社の近辺を歩く

主に川土手を歩くんじゃがね
初日、会社勤続年数ん十年で会社のご近所に住む女子社員Yさん
そらもう周辺を熟知しとってのわけでつよ

で、川土手は幹線道路でビュンビュン車が通っとるけ
恥ずかしいけぇ階段で降りてほんま川の際を歩こうということになったんよ

階段で降りてくとよいよ川の際は
けっこうウォーキングしたり、野球などのスポーツをしたりするということで
ちゃんと草を刈ってくれとってんですよ(^^)そこをひたすら歩く歩く歩く・・・

!?途中車のわだちのみがある道になってった
・・・

え~そのわだちはあるこたぁあるんじゃがね

なんだかここ最近通っとらんじゃろ!?ゆうくらい草ボーボー

引き返すと思いきや
「さぁ!ここを通らないと先いけないわよ~」とばかりYさんはずんずん進む
それについていくしかなく
制服姿にスニーカーはいたおばちゃん2人、草をかきわけひたすら歩く

足やら制服に‘ほいと’やら‘くっつき虫’やらをえっとつけて通過(T∀T)

その後、線路を横切り(踏切じゃないところ)倉庫と倉庫のほっそいスジみとうな道を歩き
ちょっとした新しい住宅街の家を眺めなんとか終了☆

「次回はコース変えないとね(^^)」

なので健全に川土手を歩くことに変更
昼ごろ、とある川土手を制服姿で歩くおばちゃん2人組が歩いとったら
そのどっちかがワタクシですけぇ



コメント
コメント
通勤も車じゃし、仕事もデスクワークじゃけぇ、
運動する機会がないよね。
ええ事始めたね。
鍛えるだけじゃなく、季節ごとに景色がかわるのを
見るのも楽しいよ。我が団地での散歩ですら
見て周るのは楽しいモン。

「老いは足からやってくる」・・・教訓!
2011/11/23(水) 19:50:42 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

そうそういったいどこで筋肉動かすことがあるんじゃろう?
と思うくらいまったく運動せんかったけ~ね
うちにはワンコもおらんしね
明日から寒いらしいんじゃがなんとか続けていきたいですね
2011/11/23(水) 22:57:28 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
お久しです

イイですねえウォーキング

わたしもパパさんを誘ってみたのですが、見事にフラれました・・・

んじゃあ、今度土手を歩いている女子二人をめっけたら、混ぜてもらいましょ
2011/11/26(土) 13:29:45 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

いえね、ほんまはダイエットにもなればとはおもうんですが
うつりゆく季節を肌で感じるんが楽しいです
パパさんイヤじゃって?
いや~ん照れとんじゃろ~(^皿^)

・・・じゃがもう少ししたら寒いてぇね~・・・
冬はどうなんじゃろう・・・
2011/11/27(日) 23:09:56 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
