たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
みかん星人
さぁさぁ今年もやってまいりました

みかん狩りinシトラスパーク
今年は姪っ子も連れて5人で♪
ここはね~穴場でして
こまい子供連れにはうってつけじゃと思うんよ~


その1.入場料無料になっとる
かつては払いよったであろう入場料はタダ!
(みかん狩りは大人は500円小中学生は300円幼稚園以下はタダ♪)
もうね~入口なんざただスル―するんはいけんような気がして
(受付の奥の方で1名発見)
「こんにちは~」ゆうて入ったわいね

その2.しっこ場が多い
そりゃあ~たみかんたらふく食べるんじゃけしっこが近うなるじゃろ?
昔取った衣笠じゃないけど老いも若きも団体さんもシトラスパークに行きよったんじゃけ
けっこうしっこ場が多い。
トイレの近いおにゃごや子供にはありがたいんよ(^^)

その3.途中休憩ができる
・・・んかどうかはちょっと謎じゃが時間制限が開園時間内(じゃと思う)なんで
たらふく食べて子供がそろそろ飽きそうになると下の方のアスレチックの公園で
ひたすら消化させ再度チャレンジ☆
ちなみにこれで子供の目標みかん10個は喰えは目標達成(^^)
ちなみにワタクシ15個はいけました。なんだか胃に酸い~もんがこみあげそうじゃったです


その4.写真のアレが100円で時間無制限!!
moblog_088ec9be.jpg
これって人気がある所では2、300円くらいとって
15分くらいしかビヨンビヨンできんじゃろ?
そ・れ・が奥さん!百円で無制限(営業時間11:00~15:00内)
みかんでぽんぽんがふくれとる子供ら3人で
貸し切り状態で1時間ほどビヨンビヨンしまくりよりました☆
はみかんジュースがリバースせんかと心配しましたわいね

かなりさびれた感はいなめんが
子供らは大喜びでした
あと、広島⇔福山としまなみ海道が半額で行けたんがこりゃまたうれしい(^^)
来年もまた行きたいと思うたぶたぶ一家でありました。


広島ブログ←このみかん色なん押してもみかんの汁は出ていませんけぇ安心して押しつかぁさいや(^^)
コメント
コメント
しっこ場。。。
今度から使います(爆)
2011/11/28(月) 12:04:35 | URL | ゆうこRX #- [ 編集 ]
>ゆうこRXさん

しっこ場。。。ええ広島県民としては(?)ぜひ使うてくだされや
ついでにナ○キンを変えるときには‘綿がえ’ですけ☆
2011/11/28(月) 12:48:02 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
