たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
いつかやめる時が・・・
小4のしーと小5のねいちゃん
女子二人がおるたぶたぶ一家
今でも‘ごっこ’が大好きな二人です。

さて、こないだ夜8時くらい、ふとねいちゃんが
寝る前にごっこをしよう!しー何ごっこがしたい(=∀=)?」
するとしーが
「保育園ごっこ!!」と言うと
ねいちゃんが









・・・なぜこの時間に保育園ごっこは駄目なんか母さんわからんよ・・・


さて、ワタクシがこまい頃はお人形さんごっこのままごとが大好きなクチでして
小6くらいまでやりよったでしょうか
来る日も来る日もリカちゃん人形を筆頭に
色んな人形を出して来ては妄想というか欲望にまみれた
お人形さんごっこしよったんですよ。
あんときはリカちゃんハウスまぢ欲しかった~
結局買ってもらえんかったけど(><)

げにほんまに好きで3つ下の妹がおるにもかかわらず
一人ででもやるくらいはまっとったんよ~

あるときふと、こんなに大好きなお人形さんごっこでも
来年、中学生じゃけやめんにゃあいけんのんじゃろうか。。。
そう思うともんのすごく悲しかったんを思い出しました。

中学生になってもこっそりやっちゃろうかと
色々と子供ながらに考えよったわ~(=ω=)

ま、実際には中学に入るとクラブに明け暮れてんなこたぁ
ソッコー忘れましたが( ̄∀ ̄)ハハハ
いっちょ前に大人ぶったりなんぞしたりして
カッコつけたりしていた中坊時代。。。。

結局、あのリカちゃんは妹が遊ぶから残してはおいたけど
最後はどうなったんじゃろうか。。。

娘を授かったんじゃけ
子供につきあってやるという大義名分のもと
お人形さんごっこしてもえかったんじゃけどね~
(ま☆リカちゃんハウスはゲットいたしましたが)

子供らにも今しかできん事、特に遊びは
きっちりやってほしいな~



広島ブログ←誰です?カエルの尻にストローさして膨らますんは子供の階段登る必修プレイじゃゆんは?
コメント
コメント
こういう時には女の兄弟がおるっちゅうのはええね。
ふと思いついた時にも、ごっこが出来るんじゃね。

うちは、パットちゃんが欲しかったのに、
リカちゃんしか買ってもらえんかった。
リンリンランランが欲しかったのに、
岡田奈々しか買ってもらえんかった・・・
(そういう人形あったんよ)

なので、大人になってから自分で買いましたわいね。
ジェニーちゃんと服のコレクションを!!
ここに引っ越すまでディスプレイしとりました。

女の子はいつまでたっても乙女なのよん。
2011/11/30(水) 17:54:04 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/30(水) 19:52:36 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/30(水) 19:55:40 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/30(水) 19:57:50 | | # [ 編集 ]
>えるさん

やっぱり大人になってジェニーちゃん買うたクチじゃね(^^)
さすがにおままごと系ごっこは男兄弟ではできんもんね~
戦闘ものごっこはあったかもしれんけど

ジェニーちゃんの服コレクション・・・
飾らなくなった今は‘あかはや’といういごく
毛がボーボーのジェニ男君が着せ替え人形の
餌食いえ、あの、その、んんがっふむふむ
2011/11/30(水) 22:27:17 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>ALL鍵コメさん

いや~お恥ずかしい
まぁほどほどに見てね
2011/11/30(水) 22:30:44 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
