たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
あとのお楽しみ
こないだおでんをしました。

牛すじ・アキレス・ギンナン・タコ・練り物・ジャガイモ・大根・卵・こんにゃく
厚揚げ・餅きんちゃく・ウインナー・・・

とろっとろに煮たアキレスからしみ出たコラーゲンでお肌ぷりっぷり
あのねっとり~む感がたまらんです(^^)

広島ブログ←おでんには何入れんさる?

2日かけて食べたおでん
最期の〆はうどんを入れ食べるんが我が家のブーム(うちゃあ、あまり好かんのんじゃが)
これできれいにみてました。

おや?クマの父子が汁しか残っとらん鍋をのぞきこみよるよ?



なにゅう探しよんかと思ったら



・・・( ̄∀ ̄)ほうですか、タコの吸盤っすか

しーはおでんのタコが大好き。特に吸盤が好きでして
鍋ん中でもげた吸盤を見つけてはつまようじに刺して食べよりました。

「母さん、このことブログに載せるんじゃろ(--〆)」

ええ、もちろん載せますともっ!!ネタさんきゅ~(´∀`人)
コメント
コメント
ウチはカレーかな
夜分にコメです

ウチはおでんの残りのお汁はカレーになります

お蕎麦屋さんのカレーって感じになるので、結構好きかな

たぶたぶさん所はおでんにタコが入るんだ

・・・わたし、おでんでタコってこの年まで生きてきて一度も食べた事がにゃいデス

てか、「おでんにタコって入るんだ!」状態です
2011/12/10(土) 00:26:04 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

おはよぉ~♪
おでん汁でカレーですか
おおこれもうまげですね和風だしでのばしたカレーうろんは
おいちいですもん(^^)

おでんにタコ
これは実家では入らんですが
テレビで大阪の方では入れとるんをみてやってみたら
そらもうビンゴ☆
味わい深いタコになるんよ~
うちは高いけぇ沢山入らないけどやっぱし入れたい一品
やってみて~や(^∀、^)
2011/12/10(土) 10:03:47 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
