たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
よりによって朝イチ・・・
最近、会社の昼休憩を利用してウォーキング女子部を結成
さて、体調の方はですね、

・・・

ま~適度に体を動かすってぇのは

ご飯がことのほか、おいちくってね~

以前よりご飯を食べ早く寝てしまうんよ~
まるで健康的な子供じゃわいね~(´Д`)
当初のダイエットからかなりかけ離れてしもうとるんよぉおおお


広島ブログ←だめじゃん

さてさて、もういっこ体調の変化

・・・

あ~ひかんといてくださいね。

朝、起きる30分前くらいから

きっちり便意をもよおす

なぜ便意(゜Д゜)???

いやね、中年もさしかかっとんじゃけ夜中の尿意はわかるんよ
じゃが便意で起こされるとは!?

しっこはそらいっくらパッキンが固い人でも一日に1回は行くわいね
じゃがンコはへたしたら何日間ない人もおってのわけじゃけ
我慢できそうなもんなのに

こんなことで冬のぬくい布団から早く出たくないんじゃぁああやっ(><)

しかしこの時を逃すとほぼその日お目見えすることができず

また明日♪

と翌日の朝イチにモーレツな便意となって(体が‘く’の字になるくらい)
やってくるのであった。

健康に体が変化していっとることに感謝せねばならんのか
しかし朝イチだきゃあ勘弁してほしいなぁ(-公-)イヤハヤ
コメント
コメント
うちは、とうちゃんがそういう人で、
「なんで朝一●んこやねん!」
と、思っていたら、はは~ん、ここにもいましたか!

運動し始めたら、腸の調子がええんじゃないの?
普通は、ご飯食べて上から押されてから、もよおすもんね。

ちなみに、とうちゃんの入った後のトイレは
臭くないんよ。
相当腸がええ状態なんじゃと思うわ。
2011/12/13(火) 18:43:52 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

いやはやご近所で朝イチんことは・・・

今日も歩いてきまいた。
っつーか最期の方は時間が足りなくてほぼ競歩状態ですわい

ワタクシがした後は臭いかどうか・・・?
どうじゃろ?
たまに出来ない日があるのでお宅の父ちゃんよりは
臭いかも(^皿^)
2011/12/14(水) 21:12:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ウォーキング効果絶大!
いいなあ、ウォーキング女子部

もう長い間勤め人ではなくなってしまったので、そういう『同僚』とかのひびきに憧れます

んでもって快便になるの?

そりゃーわたしも歩かねばっ!
歩いて快便がやってくるのなら、なんぼでも歩いたるワっ!!!

と言いながら実際は歩かないわたしなんですけどね・・・

えるさんの旦那さんのは臭くナイの?
ソレって凄くない?
腸内にどんな細菌を住まわせていらっしゃるのだろう

もしかしてえるさんの旦那さんヤクルトにお勤めとか(?)
腸内がビフィズス菌に満ち溢れてるんかしら
2011/12/15(木) 14:45:15 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
あたしは朝イチって決まっとるわけぢゃないんぢゃけど、常に便意と戦っとるよ!

夜中にウンコしたくて我慢しとったら、野グソする場所を探すという夢を見るほど。。。

今日は朝のバスの中ですんごい腹痛。
途中で降りようか思うたよ。
しかもトイレに行って出すもん出して、パンツもタイツも履いたところでまた便意。
脱いで座ったらまた出んさったわ。

なんぢゃー、こりゃー!!
2011/12/15(木) 17:42:55 | URL | ☆ハニー☆ #- [ 編集 ]
>paoままさん

ウォーキング女子部絶好調です
っつーか限りある休憩時間でどんだけ歩けるか!?
欲が出てきて早弁するわ
ウォーキングのはずが競歩部!?みとうになるし(´∀`)
デスクワークじゃと汗かかんけぇ歩き終わった後の爽快感がたまりません
これで便通もよくなったんでええ塩梅ですわい
丁度良い運動量と仕事中勤めて白湯を飲むようにしとるからでしょうか
(職場はエアコンで乾燥しとうけぇね)

しかしンコは匂うかどうか・・・
ワタクシのはちょっと臭いかも・・・
えるさんとこの父ちゃんはビフィズス菌でも飼っとんでしょうか?
くさくな~いというんはうらやましいかぎり
きっとほれぼれするような理想的なンコがでるんでしょうな


2011/12/16(金) 21:43:48 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>☆ハニー☆さん

・・・☆ハニー☆さんそらもうギャル曽根ちゃん状態ですな
他の人より大腸が活発にいごいとんでしょうね

ワタクシの場合、いかに快調じゃゆーても
食べたもののカスじゃゆーても

こんなもんじゃなかろうと思うんですよ。

ほんま自分の大腸に小人さんが(かなりミクロな)入りこんで
宿便ほじくってくれんじゃろうかと思うことしばしですよ


>パンツもタイツも履いたところでまた便意

・・・たしかにたいぎぃ冬場は特に下に履きこむもんが多いけぇね
脱いではいて脱いではいて
快便すぎるんも楽じゃないね(^皿^)
2011/12/16(金) 21:53:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
