たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
プレゼント
さ~クリスマスまであとちょっと
子供らもクリスマス点稼ぎがんがっとります。



ねいちゃんの第一希望は「逃走中」のボードゲーム

tousoutyuu.jpg

そしてしーは

スクモバ


広島ブログ←・・・ってなんなら??

スクモバゆ~たら
sukumoba.jpg
スクールモバイルのことで
ミュージックプレイヤー&メール&プロフィール&スケジュール&ダイアリーを駆使できる
小学生垂涎もんの通信ツール

昔でゆーたら

トランシーバーみとうなもんかねっ(´ω`)

しかし・・・

いちまんろくせんはっぴゃくえん~~~???

Σ(´Д`)高っ!
しかもご好評につき品切れ&入荷予定未定って販売元バンダイさんがゆーとるし・・・

サンタさんも発売元がないゆーとるんじゃけ
プレゼント難しいかも・・・


‘すくも’ゆーたら広島では‘モミ殻’

それのバ―(棒)ゆうたら



こんなダジャレが通じるような子供じゃないしな~(´Д`)=3

うちだけじゃなく「スクモバ欲しい~(>∀<)」ゆうとる子多いらしいけぇ

サンタさんも困りよってじゃろうな~



コメント
コメント
スクモバが
すくもバー?


きゃはははははーーーー

あーあまた笑ってしまった
昨日も9時まで仕事
そして今6時半、腹は減れども仕事は終わらず

でもちいと元気出たじょー

さんきゅーたぶたぶ姐さん
2011/12/20(火) 18:34:01 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

おつかれですぅ~
やってもやっても終わりのないお仕事
やれんですて~ね

ここで頑張って
正月にはグ~タラやっつかい

‘すくもバー’で笑うてくださってたぁがたいことです。
げに分かる人には分かる北部広島弁
ここで使いまくって広島全土に広げたいもんですわぃ
2011/12/20(火) 22:27:40 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
