たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ハリウッドセレブもご愛用のアレについて
こないだ、ウォーキング女子部のYさんがね、会社で

ギンナンを電子レンジで温めようとして部長に怒られたんよ

「今から客が来るとゆーのにやめろっ!!ンコ臭いじゃろうがっ」ってね
なんだかアットホームな会社です


広島ブログ ← 夕方またギンナンをチンして二人で食べまいた。

さて、ンコのお話、話略して‘んこばな’が出たところで

ウォシュレットの話なんじゃがね
最近のお家にはウォシュレットが常備しとるトイレが多いと思うんじゃがね

・・・

ワタクシ

ハリウッドセレブも愛してやまないあのウォシュレットをですね

あまり必要としとらんのんですよ

(゜Д゜)!?と思われた方もおってでしょうか?

便座ウォーマーはいるんじゃが
特に冬はこれがないと気合いを入れて便座に座らんにゃいけんけ~ねっ

あえて水で尻洗わんでもチリシで拭きゃあきれいになるんじゃけ必要ナシ☆
公共トイレでウォシュレットあるとは限らんし
水で洗いすぎて善玉菌も流されてか弱いお尻になっちゃいけんでしょうがっ


「え~信じられ~ん。生理の時なんか快適じゃしなんで装備されとんのに使わんか訳わから~ん!?」

と言っていたYさんがその話を娘さんにしたら

「え?私も使ってないよ」と言われてへこんどったわwww

ヨソ様はどがぁなんかねっっ???
ちょっと聞いてみたい‘ンコばな’でした☆





コメント
コメント
かつて暇な時に会社の駐車場で殻付き牡蠣を焼いたり
鏡開きした後にぜんざい作ったりしましたよ。
今は人数が減ったのもあり絶対にできませんが・・・。

ウォシュレット、絶対に欲しいです。
なぜなら私、男性にありがちな下痢体質というか頻便というか
とにかく1日に最低2回は出しますのでチリ紙処理だと黄門様がヒリヒリするんですよ。
ですが会社は和式。年明けに洋式になるんですがウォシュレットは非装備だそうです。

極力自宅で朝晩に出すようにしています。
2011/12/20(火) 23:10:40 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
高校生の時に実家にやってきて以来ケツウォッシャーは欠かせません。
アメリカでは庶民の間ではまだまだマイナー。
高級ホテルですらあんまりついてないぐらいで辛かったっす。
日本に戻って一番うれしかったことかも。
2011/12/21(水) 12:51:23 | URL | ゆうこRX #- [ 編集 ]
トイレットペーパーはシングルで
>みやっちさん

市内中心部で殻付き牡蠣を・・・
なんつーゴーヂャスなことを!!
やっぱね、ゆとりは大事じゃよ。うん

ウォシュレットやっぱいる?
うちの旦那君もなけらんにゃいけん!!と
豪語しとります。
なんなんでしょうかね?男子&子供は
異常なくらいトイレットペーパーを使うてぇね(--〆)
たくさん使う⇒ダブルのトイレットペーパ-もったいない⇒シングル使用
⇒シングルじゃとゴワゴワで痛い ∴ 黄門様ヒリヒリという図式が思い浮かぶよ

じゃが頻便☆ハニー☆さんもじゃったようね~
ちぃとその便通がうらやましかったりする(^皿^)

2011/12/21(水) 13:36:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
は~い、うちも我が家でうぉスレット使こうたことが
ありません~~~!
おもっくそ電源抜いてます~!

でも、たぶたぶ家同様とうちゃんはあってほしい派。
家でできんので、外トイレでは満喫している模様。

だってあんなもん、電気代の無駄じゃん。
2011/12/21(水) 14:53:24 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>ゆうこRXさん

米国ってハイテクそうでびっくりするくらいレトロな電化製品が
フツーに横行しとるお国ですもんねっ
そっか~高級ホテルでもついとらんのんですか
たぶんウォシュレットに慣れとらんセレブなお方が
「ん?このボタンはなんなら?」とボタンを押して
水が出てくることにたまげてトイレん中もセレブのおべべもびっしゃこ
になったらいけんけぇじゃない?(子供や年寄りにありがちな失敗)

こうしてみると日本製ってかゆいところに手が届くような
気配りがある商品が多いっちゅ~ことかねっ(´∀`)ビバ!!メイドインジャパ~~~ン♪
2011/12/21(水) 19:59:15 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

え゛?うぉすれっとのコンセント抜いとん??
父ちゃん外トイレだけって
外におるときに都合よく出るんかね?
確かに電気代バカにならんもんね
うちも子供使わんのんじゃけ
父ちゃんがおる時間だけコンセント入れて
あとは抜こうかね~電気代変わるかいね
2011/12/21(水) 20:03:02 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
にっぽんの文化ヨ!
たぶたぶさんウォシュレットは技術大国にっぽんが世界に誇れるモノではありませぬかっ!

ウチは便座に座った時「ヒヤっ」とすると夏の終わりを感じ、お尻を洗う時の水の冷たさで秋を訪れを知るのです

季節の移り変わりを教えてくれるんですよTOTOさんが

こんな”おもむき”多い家電は他にはありませぬゾ!

2011/12/23(金) 17:35:49 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
お箸の国の人だもの
>paoままさん

>便座に座った時「ヒヤっ」とすると夏の終わりを感じ、お尻を洗う時の水の冷たさで秋を訪れを知るのです
ぷぷぷ(>3<)=3 みんなあの心地よさはわかっとっても
電気代には厳しいのね

ええ、もちろん夏は便座スイッチはOFF
ただ、お尻湯はトイレから雄たけびがあがるかもしれんけ「弱」

「音姫」もそうじゃし勝手に蓋が開くとか
あのこまい小空間で色々とニポン人の
かゆいところに手が届く
まさに「あったらいいな♪」の小林製薬的なテクノロジーを感じます

外国では「音姫」なんざないじゃろうな~
もう音なんかまったく気にせんこうやるんじゃろうな~
2011/12/24(土) 09:07:18 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
あー外国の方は女性でも音は気にしないですよ。
でもビヨンセが来日した時に一番感激したものは
「音姫」ってゆうとられましたよ♪
2011/12/24(土) 13:01:51 | URL | ゆうこRX #- [ 編集 ]
>ゆうこRXさん

うむ、やはりそうであったか。。。
リアルに聞いとるけぇ間違いないね☆

あっちからすりゃあ、みんな同じ音でるのに
なにゅう恥ずかしがる?ワケワカラ~ン???
と思うんでしょうね

しかし、ビヨンセが音姫に感激たぁ!!
あがぁに人前でお下品に腰カクカクいごかしとる人が
しっこ音ははずかしいとは!?
人間恥ずかしさのバロメーターもかなり差があることを学びました( ̄一 ̄)(一_一)ウイウイ
2011/12/24(土) 13:12:23 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
