たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
イルミネーションの夜に
めりくり

きゃわえ~でしょ
これね~ねいちゃんが工作教室で作ったんよ~(^^)


さて、ちぃと前になりますが
月食の日に
家族4人で丘陵公園にイルミネーションを見にいきました。

ほんまは年賀状の写真ないとと思いながら行ったんよ

じゃが

いかんせん

しょぼいカメラとさらに大しょぼな腕のキャメラマンですんで
撮ったんが
恐怖じゃ

ひぃ~~~~~(((@皿@)))ガクガクブルブル


丘陵イルミとくればこの光るキャンンデ―
ぼったくり感満載じゃがもう子供の入場料の一部と思うとります


初めてこのキャンデーに子供らがありついたんは
しーが年長さんのとき初めて丘陵イルミに行ったときのこと
そんときはなにゅう思うたかめったにこんなことしない
じーちゃんが孫たちを連れてっちゃろうと
じーちゃん(父)とばーちゃん(母)ほんでその頃は出かけるんもおっくうになっとった
今は亡きひいばあちゃん(ばあちゃん)まで「行きたい」といい
この5人で出かけました。(ワタクシと旦那君は別々の呑み会じゃったと思う)

初めて光るキャンディーを見たしーが
モーレツにばーちゃんらにねだったらしいが
5人とも今までそんなん見たことがないんで大人らは

ありゃあ携帯電話の光じゃけ
何度もなだめたらしい
そら、暗闇で口元の方で光よるもんといえば携帯電話くらいしか思いつかんわいね
何度もしつこくゆうて(このへんがしーらしい)
やっとそれがキャンデーじゃと大人たちも気がつき
買ってもろうたという思い出がある

翌年の春にひいばあちゃんが亡くなるまで「ありゃあキレイじゃった」と何回も繰り返し
言いよったけぇ。ほんまええ思い出となったことじゃろうと思います。

今思うと大人たちに無意識に予感するもんがあったんかもしれんですね


その場には立ち会えなかったんじゃけど
この話を思い出すと鼻奥がジ~ンとする
ましてやその場所にいると涙が・・・

・・・・



「伊東は~マンショ~千々石はミゲルゥ~♪」

・・・


しーさん
どうやら夜に出歩くという興奮感からか
歌をうたいとうなったらしい

じゃがよりによってこんなマニアックな歌を大声で歌わんでも・・・



ばあちゃん、ワタクシらこんなに元気でやっとりますよ





広島ブログ←センチになるお話もぜったいオチをいれるんはワタクシの性分じゃけ
コメント
コメント
ねいちゃんとしーさんの
この写真最高ですじゃーー

見た途端バカ受けしました

クリスマス連休っても、昨日も今日もあくせくパソコンの前に座っとるんじゃが大笑い

そんでちょいと良い話を聞かせていただき

今日もたぶたぶ劇場に元気をもらうわたしでありました
2011/12/24(土) 12:12:51 | URL | paoまま #- [ 編集 ]
>paoままさん

ほうでしょ?
ある意味下手くそじゃけ撮れた写真ともいえるこの1枚
連休ゆ~てもパソコンの前でヒ~ヒ~ゆうとるpaoままさんに
ひと時の爆笑をさそえてよかったですわぃ

うちはね~3連休ゆうても
割烹着来て窓ふきやら天井のホコリ落としよ(--〆)

ワタクシにとって天皇誕生日とは
年末にちょっと1日分早めに掃除頑張りないや☆という
祭日という名の掃除日であります。

げにばあちゃんの思い出とはほんまワタクシの宝物であり
亡くなって3年経ちますがふとなにげに思い出し涙したり思い出し笑いしたり
浅田真央ちゃんが亡くなったお母さんがより近く感じるようになった
というんはほんまうなづけます
ワタクシもそうやって亡くなっても何気ない時に思い出してもらえるよう
笑いを磨きをかけようと日々精進ですわぃ(-ω-)ノ ウイ


2011/12/24(土) 13:22:22 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
わははは!これ絶対年賀状にしてくらされ!
ありきたりの年賀状の中に、たまげる一枚があると
楽しめますよん。

ねいちゃん、年々完成度が上がってくるよね。
2011/12/24(土) 19:43:22 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ははは年賀状に1枚
ワタクシ来年は大殺界じゃけそれをイメージしとる(^皿^)?

ねいちゃんのにゃんこサンタきゃわええでしょ(^ω^)
色々とさせてくれる図工教室なんで
ほんま楽しい時間みたいです
2011/12/25(日) 11:05:33 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
