たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
年子ってやつぁあ
こまい頃、同級生の友達と遊ぶ約束をしていて
いざ出かけようとしたときにお母ちゃんから

「妹(または弟)を連れて行きんさい」

って言われたことなぁですか?

そんときのお母ちゃんには有無をいわせない圧迫感があり
渋々連れて行き友達にも
なんだかな~的な顔をされ
友達にヘコヘコして
そんでいざ遊ぶとなると
はっきり言って年3つも違うと

ト―フ扱い

あ、これってアブラムシとかゆんですか?うちらのほうじゃ‘ト―フ’ゆんですが
鬼ごっこしてつかまっても鬼にならんルールの子


広島ブログ←今考えると何故にト―フ?アブラムシ??

なにやってもねいちゃん達レベルに達せずそれでも
おいてけぼりも出来ずまぁ
足かせをはめられた状態よね
(あ、何回かは置き去りにしかかも・・・時効よねっ)

尾崎じゃないけど盗んだバイクで走り出したかったわいね(-公-)


そういう苦い思い出があるねいちゃん&にいちゃんも沢山おいででしょう

じゃが

年子ともなると

たまに

それが逆転することもアリなんじゃね

今日はしーの誕生日じゃったんじゃが
しーの友達のお母さんが「映画館に連れてってあげる」といわれ
チョ~ハイテンション♪

じゃが今は冬休み当然月曜日はわたしら夫婦は仕事
ではねいちゃんどうするよ!?ということになり
しーの友達お母さんは「ねいちゃんも一緒でええよ」とゆうてくれたんじゃが

しーがええ顔をせん



それを察してか、ねいちゃん
「いいよ。行かない」という
こういうとき母ちゃんの気持ちわかったよ
やっぱり一人にさせたくないな~(つД`)


けっきょく裏のえるさんが「休みじゃけ遊びに来るよろし」とゆうてくれたけ
ねいちゃんはえるさん家に遊びにいくことに

助かった~~~(´Д`)=3
えるさんありがとね~(^^)
中学生になる頃には別々に行動するけぇ
あと少しのことなんじゃがね

今度はねいちゃんが中学生になったとき
クラブやら塾でいないことが多かろうが
しーはいったいどうするんじゃろか?

・・・

まさか「しーも学校に行く~」とはできんけ
あ、でも結構ふらふら遊び歩いてなんとかしのげそう(-∀-)

年子となるとこういうこともあるというお話でした

コメント
コメント
いやぁ、もう高学年にもなると、
もはや大人と変わらん人間関係があるけえね。
やっぱね学年が違うと、流行ってる事とかが違うじゃろ。
そらまた同級生でもクラスが違うと疎外感ありありだしね。
両方が気持ち悪い「何で来たん?」的なあの空気・・・
おお、たまらん。

そんな時はえるおばちゃんの出番よ。
って歓迎されるンも、あと一年くらいなんかなぁ・・・
トランプでボロ勝ちさしてもらえるんも今だけ?
さみしいよ~~~ん。

2011/12/27(火) 19:33:13 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ふふふ、きにょうはありがとね(^^)
小5相手にトランプ8連勝と子供だろうと容赦しない
えるさんの姿勢に感服いたしました(つ∀`)
大丈夫♪おばちゃんとの遊びはフォーエバーですけ☆


あるでしょ?えるさんも
特に男と女の兄妹じゃとよけい
「なんで来たん」感満載じゃろうて

2011/12/27(火) 23:41:27 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
えっ・・・べつによくない!!
私もあります
でも・・・・
べつにいいやろ!!!!!!
1人ふえってもいしょやろ!!!!!!!!!
すねたくなるよ・・そりゃあ
2011/12/28(水) 22:35:52 | URL | ねいちゃんの友達 #UiHQVCQs [ 編集 ]
>ねいちゃんのともだちさん

ふふふ仲間はずれはできないんじゃね
友達が妹または弟を連れてきたらあたたかい目で
見守ってやってね(^^)
2011/12/30(金) 09:15:46 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
