たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
年末やっちまったこと
ただいま~♪
家に帰ってきたよ~
新年初PCでの投稿

今年は旦那は厄年、ワタクシ大殺界ということで

不幸も笑いのネタに

をスローガンに今年1年がんがっていきたいと思います



広島ブログ←罰あたりかいの?

さてさて、年末の大掃除
やっちまったことなんですがね、聞いてつかぁさる?

大掃除、普段やらんところを大掃除せにゃ!とはりきり
窓ないと拭きよったらですね

むむっ

窓のですねゴムパッキンに黒カビがっ!!
あっちにチョコチョコこっちにチョコチョコこりゃあ

カビキラーでか!?ノンノンそんな高級な洗剤なんか買わぁでも
キッチンハイタ―もどき¥78を使用!


1.使用済みトレイ(もちろん洗うとるの)にこりゃまた
 街角でもろうたチリシを細長く折って並べる

2.ゴム手袋をはめてキッチンハイタ―もどきをトプトプとトレイに流し込み
 チリシを湿らす

3.湿らしたチリシをカビがついた部分にシップのように貼り付ける

4.放置プレイすることしばし

5.なんということでしょ~♪黒カビがとれとるじゃあなぁの!!

それを繰り返しやりよりました。2.の棒線引いた部分ゴム手袋をはめてを除いた作業をね

・・・

結果

右指先がキッチンハイタ―もどきで溶~け~た

溶けた指先に細かい傷ができて内出血をおこし

ま~指先に激痛が走りまくり
泣きながらも残りの掃除はゴム手をはめてやり、「煮しめ」「黒豆」を作ったわいね(-公-)

あ、最後に年末のブログ巡回コメせにゃと打ちよったら
あまりの激痛にもう2,3人打っただけでアウト!
自分の年末〆ブログをアップできぬまま新年突入したんよぉ~(><)

旦那実家に帰ったらその指先を見た義母が気の毒がって
「早くオロ軟膏塗りんさい!手袋をはめて!!」と
手袋をはめ思うように動かない指先・・・

んまっ、こりゃ

スチュワーデス物語の新藤真理子じゃわいね

なぎさっ

優しい義母のお陰で水仕事をせず大晦日と1,2日を過ごし

復活♪

感謝、感謝、義母さん
埋め合わせは必ずするけ~ね~

こんなワタクシですがこの1年もお付き合いお願いしますけ~☆
コメント
コメント
たぶちゃん
あけおめ、ことよろざんす♪
新年早々、ぶっ飛ばしてますなぁ。
手袋をはずす時はもちろん歯で噛みしめながら引っこ抜いたんじゃろ?
2012/01/02(月) 20:58:07 | URL | みかぼん #Cv2s2L.A [ 編集 ]
正月中、てぶくろを歯で外すしぐさをして
一体何人が理解してくれたことでしょう。
はようブログにアップして同年代の賛同を得たかったことでしょう。

ええ、ええ、分かりますとも。
ただね、役名まで覚えとらんかったよ。
新藤真理子だったのね。
「片平なぎさのマネ~」とか言ってやってなかった?
2012/01/03(火) 15:51:43 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>みかぼんせんせ♪

あけおめ~ことよろざます
ええええもう走り出したら止まらないぜ
もう誰にも止められんたぶたぶワールドにようこそ(^^)
手袋は「ひろしぃ~~~~」と言いながら憎々しげに
手袋歯で引っ張りたかったんじゃが
わかるんが旦那だけという
やった損なんで唇を噛みしめてあきらめましたっす
2012/01/03(火) 19:35:48 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

おめっとさんDEよろしこ♪
そうそう、ぶふふふゆーて
返してくれるん期待して早うUPしたわいね

片平なぎさちゃんの役名・・・
うちもググったわいね(^皿^)

今考えると若いぴちぴちなスチュワーデスの卵たちが
なにゅう血迷うてあんときすでに中年はいっとる教官に
熱を上げるんかかなり設定に無理があったと思うわぁ

2012/01/03(火) 19:40:00 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
