たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
不幸も笑いのネタにを実行
今年のスローガン
不幸も笑いのネタに
さっそくやっちまったんですが聞いてつかぁさる?

本日、初出勤!!
外を見たら 
雪積もっとるじゃん!?
こんな日は渋滞するけぇ
あえて9時出勤を10時出勤にしたほうが得策
と会社に電話し
じゃが新年早々遅刻はいかん☆と思い
通常より気持ち遅めに出勤

したらばっ
思いのほかすいとりまして

9時10分に到着  _| ̄|○ ゴーン

いつも通りに行っとったら間におうとったじゃん
これじゃ10分遅刻してきた人みとうなじゃん(-公-)


・・・・

ここで終わりと思うたじゃろっ

ちっちっち、こっからが本番!

広島ブログ←どんだけやるんや、大殺界の女

さて、10分遅れで会社に到着
「おめでとうございま~す。」と挨拶した



ワタクシを含め4人しかおらん!?

「他の人は」「あ~新年の挨拶周りしとんじゃない?」
「仕事始めから忙しいね~」
「○○さんは?」「なんか有給でもとっとんじゃない?」
などと話しながら仕事をする。

ワタクシのフロアはもう1人の上司と2人きり黙々と仕事をこなす
10時も過ぎて部長が来ちゃって新年のご挨拶
ワタクシら2人見てビックリして

「なんで休みなのに2人とも来とん?」


・・・・


Σ(゜□゜)うぞっ!?

正月休み1日返上してもうた~!!

ええ、もう部長に大爆笑されたわいね(-公-)
(部長は会社に挨拶周りされる方がおってかもしれんけと自主的に出社されたそうです)


(でも4人とも他に来ない時点で「今日って実はまだ休みじゃったんじゃないん?」と
ま~~~~ったく思わなかったおとぼけ4人衆でした☆)

実は会社の一部は4日に稼働しとりまして、もしかして4日からじゃったかいね?いやんなこたぁなかったと思う
と自問自答して4日はドキマキしながら休んだんですよ


その後、上司2人とも出かけられ
電話をとる。
「○○さんいる?」「今は出かけております。」
「では○○さんは?」「○○は休みなんですよ。」
「○○さんは?」「○○も休みなんですよ。」
「なんでこんなにいないの?」とちょっとむっとされとる感じ
こりゃいけんと思い。

「あの、実は今日まで休みでして、ワタクシ間違えて来てしまったんです。」

「・・・」

「・・・

「ククククそうですか、では明日またかけなおします。」

ああ、おバカ、自分が間違うて来たこと言わんでもえかったのに・・・笑われてしもうたです(T∀T)

まぁねっ、月始めじゃけ忙しいし
まだ会社が休みなところも多くて電話がかかってこんけ仕事ははかどるし
お陰で3連休できそうです。(忙しそうじゃったんで返上しようかと思いよった)
災い転じて福とな・・・す?

新年早々すんごく頑張っとる人になった1日でした
コメント
コメント
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年も抱腹絶倒かつほのぼのと癒されるお話を楽しみにしてますよ。
今年もよろしくお願いしまーすぅ♪
2012/01/05(木) 22:59:43 | URL | ゆうこRX #- [ 編集 ]
>ゆうこRXさん

こちらこそおめっとさんでふ(^^)
抱腹絶倒☆ああ、ええ響きじゃ
さぞかしお江戸で笑うて下さったことじゃろうて

げにね、ほんま狙うとったわけじゃのうて
まぢやっちまいました。

いつも通りやっとっても
ありえないことがおこる。と占いには書いてありました
まさにほうですよね。
まぁ、まだ休み♪ゆ~て出勤日も忘れて休むたぁええか。。。
2012/01/05(木) 23:22:23 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
