たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
公園でのひとコマ
トートツじゃがね
うちの姫さん達逆上がりができんのんですよ。

ワタクシはっきりゆうて運動オンチなんじゃが
それでも二重飛びと逆上がりは出来ます☆
このワタクシが出来るんじゃけそんくらいは出来にゃと
思うたんですよ

去年は「二重飛び出来ん~」と嘆きよった子供らも
なんとか出来るようになったんじゃけ
そら逆上がりも出来るようになっとかんにゃいけんじゃろ


広島ブログ←二重飛びと逆上がりは小学生の必須行為☆

さて、近くの公園にていざ特訓
実際やって見るといわゆる腕が伸びきって足があがらん典型的な
駄目駄目逆上がり


こりゃいけん、へそに棒がついとるイメージでグイッと
棒引きよせんにゃ!!
タオル作戦でいかんと!!


ということで家から早速長めのタオルを持ってきた
そのタオルを見るなりしーが
snap_tabutabu0321_201214224143.jpg



                え゛?


snap_tabutabu0321_201214224740.jpg

わがたにはYAZAWAのファンでも猪木のファンでもないんじゃがなぜか
長めの赤いタオルが1枚ある
(多分旦那君が会社から支給されたんじゃろ児玉繊維製じゃし)

逆上がりが出来るまであとちょい
猪木のごとく1,2,3ダ―――――!!で闘魂燃やして
出来るようになってほしいもんです。


おまけ

子供に見せるため30ん年ぶりに逆上がりやってみたら
ちゃんとできました。
これぞまさに昔取った衣笠杵柄じゃね
コメント
コメント
おおおタオルとなっ
(´∀`) うちは逆じゃ。
子供ら2人はぐるんぐるん回るのに、
親の私は 出来た試しがございません。
ぜひ、しー様 ねいちゃんと一緒におっきいおばちゃんも練習しようかしら・・・ げに 後ろ二重跳びもでけん
2012/01/13(金) 06:37:20 | URL | yummy #tIzNQ2cE [ 編集 ]
>yummyかいちょ

なぬっ!?23嬢もぐるんぐるんとなっΣ(´Д`)
うらやましすぎるぜっっ!!

最近はYouTubeなんかで逆上がりのコツなんぞ
動画で見られるけぇええ世の中じゃのぅ
ワタクシら子供時代は
手にマメ、そのまた上にマメと
マメだらけんしてともかく体を傷つけて覚えこましたわいね(-公-)

さぁ!ちみもバスタオル用意して
一緒にぐるんぐるんしようぢゃないかっ(・∀・)ノ



2012/01/13(金) 19:54:30 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
