たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ブッチャ―で思い出す
それは今朝、新聞を読みよって気がついた
あ、今日は○○の日じゃ

んで


忘れとって


仕事中、今日の日にちを伝票に書きよって
また思い出した。



そうして、仕事が終わり
やれ買い物じゃ、夕飯じゃ片付けじゃとバタバタしよって

また忘れとって

テレビ見よったら
この方↓が出とって
ぶっちゃ~

なんと71歳なんと!
というんで思い出した。




今日はじいちゃん71歳の誕生日じゃ




広島ブログ ← ブッチャ―なんて超久しぶりに見たよ。今春で引退なんと

あわてて子供らに誕生日メッセージを描かせて実家にFAX
メッセージ

じいちゃん71歳おめでとう♪

ソッコーじいちゃんから電話がありました(^^)

まさかブッチャ―で思い出すたぁ思わなんだわぁ~
コメント
コメント
おめでとうございますv-308

ウチの親父も今日で69歳の誕生日を迎えました。
明後日はオフクロの誕生日です。
という訳で、明日は間をとって両親の誕生日会を・・・やるのか?

ブッチャーは歩行器がなければ歩けない体調のようですが
お互いに親が元気なのは幸せですね^^
2012/01/16(月) 23:34:12 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

あら、寄寓じゃね♪
げに両親が元気というんはほんまありがたいことです。
ワタクシなんぞは普段がいごかんけぇ(あ、ウォーキング継続中ですが)
自分の親くらいになったとき
ほんま元気でおれるか心配です。
そのためにゃやっぱ気を付けて運動せにゃ!と
運動オンチのワタクシですが細々と頑張るけ~ね(^皿^)
2012/01/18(水) 18:41:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
うちのジイジは
74歳ダス

三年位前に前立腺の手術をしてからあまりお元気でないです

病気とかいうわけではナイけれど、なんちゅうか命が細ってきている感じなのヨ

カクシャクとしていた人が気弱になっていくのを見るのは切ないねぇ

わたしがもっとしっかりせんとイカンのんじゃが・・・
2012/01/20(金) 00:19:50 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

コメ遅くなってすまそ
そうそう、自分の親っていつまでも元気でいるような
気がするんじゃがふとした所で
なんだか小さくなったように感じたり
気弱になっていくのを見ると
ああ、お互いに年をとったな~と感じるんよね

今のうちに色々なことを教えてもろうとかんと
と思うたりするんじゃが(お寺のこととかしきたりとか)
今は子育てでいっぱいいっぱいなんで
もちぃと元気でおってほしいよね~

2012/01/21(土) 21:49:43 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
