たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
さらば!焼き手番長
1月より突然いとこの旦那君が単身赴任となりました。

広島ブログ←まさに辞任は突然にですな

自分家の旦那君が転勤に無縁の仕事じゃけ
へ~ほんまトートツにくるんじゃ~とたまげておりました。
色々と悩んだ結果の単身赴任じゃそうだけど
一人で家事をこなさないといけんのも大変じゃし
夫がいない間家族を守るいとこもほんま大変じゃのうと
ほんまつらい選択じゃったろうと思います。


以前は中国県内そして広島に10年以上じゃったんで漠然とまぁ中国5県内、遠くても大阪くらいと
勝手に思うとりましたがいきなり関ヶ原またいで厚木への転勤、
こりゃほんま国内どこでもアリなんじゃ~

普通、いとこの旦那君なんてほんまほっそ~~~~い付き合いでしょうが
うちでは一族ぐるみで亡くなった吉田のばあちゃん家で少なくとも年1回は
BBQをする習わし(?)があるんでわりと太めの付き合いなのです。

「いや~なかなか会えなくなるね~、BBQの焼き手がおらんと寂しいよ。」というと
「いや、そんときは絶対に帰ってくるけぇ(キッパリ)」


・・・(-∀-)

彼は、BBQのときには常に焼き手としてBBQコンロの横に陣取り
テキパキと肉に魚に野菜にと華麗に取り仕切ってくれるのです。

焼き手番長の座譲る気ナッスィング

番長、厚木ですけぇ次回のBBQにはシロコロホルモンひっさげて
sirokorokoro.jpg
早う帰って来んちゃいや♪
コメント
コメント
厚木といえば
シロコロホルモンなのですか?

美味しそうじゃーー、わたしホルモン大好きなんですよ
わたしが乾燥肌でパサパサした人なんで、ホルモンのようなアブラがぷにょっとついてるような食べ物には惹かれるのでしょうね(?)

今日は朝から雪が降って寒いし・・・

ヨシっ!今夜はホルモン鍋じゃ

最後に・・・
厚木と言えば厚木基地!
パトレイバー好きのわたしは厚木と聞いたら海自航空基地!
基本自衛隊関連には満遍なくヒットしますデス
2012/01/24(火) 13:53:28 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

そうそう、厚木といえば基地でしたが今はシロコロホルモンですよ
B級グルメの恩恵ですな

子供らには不評のホルモン
・・・まぁ見た目にもグロいし
子供らいわく
「いつまで噛んだらええん?」じゃそうです

うちはきにょう、鍋でした。
今年は白菜やら大根も不作のようでして
実家の方にもあましおすそ分けがないそうなんですよ
したがってうちにもなかなかやってこない(><)
まさかシーズン中に大根買ったり白菜買ったりするたぁ思わなんだですよ


。。。パトレーバー。。。微妙に覚えとるワタクシもやはりオタッキーかしら?

2012/01/24(火) 23:49:31 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
いなげな肉
広島で働いていた会社の人たちは
ホルモンのこと「いなげな肉」って呼んでたんですけど。
見た目がグロいからですかね?
2012/01/25(水) 13:11:36 | URL | ゆうこRX #- [ 編集 ]
>ゆうこRXさん

>いなげな肉
ふ~~む、やっぱし見た目からゆうて
脂身プニプニじゃけぇかね?
男の人が断然好きそうですが

ちなみにホルモンでいえば
センマイも好き(^^)
細く切ってネギが~~~~
七味が~~~~~~
んで味ポンで食べるんが好き☆

やっぱ美味しいと感じて食べられるもんが
多いんはしゃ~わせやねヽ(´一`)ノ
2012/01/25(水) 21:14:19 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
