たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
リンクでの指先のオサレ
本日、子供らと3人で東区スポーツセンターのスケートリンクに行ってまいりました。
子供らにとっては人生2回目のスケート
1回目は去年の今頃じゃったんで最初は慣れずにヨチヨチじゃったけど
30分も滑った頃には感を取り戻し
シャーコシャーコ滑るように



さて、スケートには当然スケート靴はいて滑るんじゃが
手袋もお約束

・・・

あの~

ざっと見る限り、大リンクも小リンクも

白い軍手をはめて滑りよんのワタクシだけでした( ̄∀ ̄)

カラー軍手の方はあれでもおっちゃったかもしれんが
ほんまに作業用の軍手は男性でもおってんなかったです

だってね~

手袋する用事がないんじゃもん
車通勤じゃし(-3-)ブーブー

ええよぉ、内側ゴム張りのなんと心強いことか!!

もうねブリザックなみに氷に強いですぜ!!


・・・

・・・・

そうはゆーても
ご年配の男性でもステキな手袋はめとってじゃ


次回は気を付けます

広島ブログ ← スケートは高くつくと思うんはワタクシだけでせうか?
コメント
コメント
確かにたしかに
車通勤とかだったら手袋はいらんですよね

田舎に住んでいたら大抵車でdoor to door なんで手袋や帽子、どうかしたらコートもいらんです

わたしの持っている服の中で一番コスパが高くついている物はコートだねぇ
着るのって忘年会の時だけの気がする(歩いて二次会に移動するから)

でも内側ゴム張りの軍手ってナンカおっとこまえじゃあないですか!

ねいちゃんとしーさんから想像するに、たぶたぶさんは細身のこじゃれたお母さんなのですよ
きれいなお母さんがそう言うおっとこまえな軍手をしてるのって、わたしメッチャ好きです

そしてスケートは・・・
家族全員で行ったら確かにちょとお高いカモ
2012/01/29(日) 22:55:39 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ほうでしょ、車通勤なんざしたら
手袋で用事があるんは
軍手かゴム手

コートなんざ一応持っとりますが
年に1回着るか着ないかのもんですわい
paoままさんと同様コスパ高すぎっっ!!
ついでにスケートのコスパ高すぎっっ!!
(ええ、氷作るんとかコストが高くなるんもわからんでもないが
東区スポーツサンターと一応公共のもんなんじゃけもう少し市民に優しい
金額にならんかい?と思うんですよ。)


・・・しかしこじゃれたお母さんではないな(-∀-)
割烹着サイコー!!
ゴム手&軍手サイコー!!
長靴サイコー!!な田舎のおばちゃんじゃけ
これがまた似合うのなんのって
そんな母ちゃんじゃけ
残念☆


2012/01/29(日) 23:21:32 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
スケートですか?
もう、当分してないですね。
中学生の頃以来かな?たぶん。
ナタリーかアリーナに行った記憶があります。

ちなみに料金はナンボするんですか?
2012/01/30(月) 07:17:25 | URL | eiji #- [ 編集 ]
>eijiさん

ふふふ、うちら世代ですとナタリー&アリーナは外せんよね♪
そらお父ちゃんといったり(母ちゃんはスケートが嫌いじゃったもんで)
そしてアベック(古っ)で行ったて~ね(=∀=)

ちなみに料金、大人は1520円子供は910円プラススケート靴貸料300円×3足
たぶたぶ母子で4240円
ほいで駐車料金が入って(約3時間滞在)
トータル5000円仕事!これに父ちゃんが入るとなるとほいで
お腹すいたね~じゃの喉かわいた~じゃのゆーたら
はぁ‘いちまんえ~ん’仕事になるわいね(-公-)

ビンボー人にはキツイんよね~

ま、スキー行ったりゴルフ行ったりするのに比べれば
お安い料金ではありましょうがね






2012/01/30(月) 17:21:15 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
