たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
‘チョコ’取引
今の職場で働き出して、人生の中で

モーレツにチョコを消費しとります。

いや、別にチョコレート屋さんでもないんじゃがね
ノーミソ使うたら頭が甘ぁもん要求するんよ。

んで事務職なんで電話とったりせんといけんのんで
ガムをくっちゃらくっちゃら食べるのもどうかと思うし
飴もね~ということで
もっぱらお手軽に甘いもん食べられるチョコになってまうんよね

それは事務所皆も同様でして
みんなの引き出しには各々にチョコが入っとるんですよ

んで、なにやら面倒くさい用事を言いつけられると
「これあげるけぇ、やってぇや」とチョコ1つ渡される

ちょっと難易度高いと
チョコ×2粒
話がまとまる。

最強はキットカット(爆)
2枚渡された日にゃも~やらんわけにはいかんのんですよ


                   キットカット


これに勝てるんはもうアルフォートもしくは
なんかのスィーツ

いずれにしてもドラッグストアなんかで一袋¥278で売っとる
チョコなんじゃがこうして事務所内でチョコが行き交うのでありました。



広島ブログ←初めての職場バレンタイン、女子2名でどぼじよ~~~~~~~
コメント
コメント
分かるわぁ
>ノーミソ使うたら頭が甘ぁもん要求するんよ。

あああ~それ分かります同感です
わたしお昼ごはん時には甘~い菓子パンに走ってしまうんです

たぶたぶさんの職場ではチョコが対労働力通貨として使われてるんですね

レートはなんぼくらいじゃろ?
文面からすると・・・
チョコのレートかなりお高いんとちゃいます?

チョコのレートだけに
チョコレート・・・(ちゃんちゃん)
2012/02/05(日) 15:26:52 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
でしょっ、でしょ♪
>paoままさん

ふふふどっちかといえばか辛党なんじゃが
チョコは別
ホワイトチョコはちと苦手じゃけど
あとはもうなんでもおげっ!!
飴はね、やっぱし口ん中でゴロンゴロン転がしよってから
電話がかかると「モフィモヒィ~」ゆーて出るわけにもいかんしね

>チョコのレート
うまいっ!あ~題名これにすればよかった~(><)
ちなみにチョコ報酬のお仕事ですが
たとえばややこい計算をしてくれとか
資料を入力して出してとかを
ワタクシの仕事に割り込んで今すぐしてくれという時が多いかにゃ
2012/02/05(日) 21:18:02 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
