たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
黒・黒合わせ
こうも天気が悪いとなかなか洗濯物が乾かんてぇね(´Д`)=3

そうはゆうても、毎日毎日しっかりと汚れもんは出る
んで外やら中やら干しまくり
最期の仕上げは

ファンヒーターの前で炙り


広島ブログ←ファンヒーターの前は湿った洗濯物優先


ただでさえ多い洗濯物が2日、もしくは3日分なんぞなかなか乾かず溜まったら
ほんまやれんです~(><)

そんでその多い洗濯もんたたむんがチョ~面倒くさい
そん中で特に面倒くさいんがソックスの

黒・黒合わせ

旦那君、ワタクシ、子供らのソックスで多い色が


もうねっ、柄か?ワンポイント?ビミョ~な長さ?素材?
それをまたソックスなんじゃけ
もう片方探さにゃいけん(><)

そしてたたんだ黒い塊のソックスを
分別、たま~に旦那君のほうに子供のハイソックスが入っとったりして(^^;)

今はまだ学校に行くのに子供らはカラーソックスが多いけど
これが中学校になったら

確実に黒・黒合わせ倍増だわさ( ̄∀ ̄)



え~ちなみにワンポイント付きのソックス2枚組を旦那君はいとったんじゃが
未だに右&右のソックスが見つかりまてん(><)
左&左のソックスじゃ恥ずかしくてはけんじゃないか!!
いったいいずこ~???
コメント
コメント
加湿器ですね
うちも洗濯物を屋内になんぼかかけて、加湿器がわりにしています

冬は外に干すのはあきらめてもっぱら乾燥機がぐるんぐるん回っていますが、ブラとかシワになって欲しくないモノはお部屋干しです

ソックスの話・・・分かるわぁ~

ウチもひところ昔はそんなでした

ソックスだけじゃなくてパパさんと息子のパンツも一時そんな状態でしたが、パパさんのお腹に貫禄がついちゃって、サイズがひとつ上がり、ほどなくその仕分けは簡単なモノとなりました
2012/02/08(水) 10:32:28 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

遅くなってすみまんの
あまりの寒さからか体が冬眠しようとして
帰ったらもう用事すませると爆睡☆

うちも浴室乾燥機があるんはあるんじゃが
もったいないのでもっぱらファンヒーターの前で炙りよります

げに室内で干すと加湿器がわりになるもんね
あまし生活感が丸出しでヤじゃが背に腹はかえれんけ~ね


>ソックスだけでなくパンツも
そうそううちでは女系一家なので
女子のパンツが大変です。
今は私がパンツを購入しとりますが
子供らが自分で買い出したら・・・
「自分のパンツは自分でたため!」になるじゃろうね

2012/02/10(金) 13:02:46 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
