たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
冬眠するんじゃろうか・・・
立春過ぎても寒いね~
今日ほんま久しぶりにぬくかったような気がいたします。

で、

ここ最近


はまっとんのが

布団乾燥機で乾かしたぽっかぽかの布団にずべり込んで本を読みつつ眠る
もうね、ほんまたまらんのんですよ

どんだけはまっとんかゆ~たら

仕事が終わる16:00くらいから睡魔がおそってくるんですよ

んでなんとか家に帰りご飯をして風呂に入ると

もう目が半開き

これがアイロンをかけるとかいつもよりウワの事が増えて
寝る時間が遅くなったら

布団にもぐったとたん気絶☆

これがだいたい10時までにおこる出来事なんよ
ひどい時には9時くらいからこんな症状が(´Д`)

もうすでに冬眠じゃね?



広島ブログ


最近、ブログ更新ができんのんもこの睡魔のせいでして

決してたいぎぃじゃの
ネタがないじゃのでは・・・・
ないと思うのでのんびりなたぶたぶろぐを温かく見守ってやっつか~さいや
コメント
コメント
分かるわぁ
あはは、分かりますよ、一緒よわたしも

乾燥機で乾かした、と言うかあっためた布団にもぐりこむのって最高デス
でも時々時間設定を間違えると、布団があったか過ぎて熱くて寝られないと言う贅沢な事になってしまいますが

わたしは晩御飯を食べた後に睡魔がやってきます
知らない間についていたテレビ番組がすっかりさっぱり変わっていますよ

「イケン、風呂はいらんとイケン、米とがんとイケン」と呪文のように言いながらゴソゴソと・・・
2012/02/11(土) 17:41:27 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ええ、ぬくい布団というんはなんてステキなんでしょ

熱すぎて寝られないって(爆)
よう布団焦げんですね~
子供の頃、電気毛布のお世話になりよりましたが
家族全員電気毛布使用って
ひと冬にどんだけ電気代使いよったんじゃろ??

今うちですることなんて恐ろしくって絶対に出来んわぁwww

げに母ちゃんだってお外で働きよんじゃけ
家に帰ってまで働くんはしわいよね

あの「あ~風呂入らにゃ~米とがにゃ~」といいつつ睡魔にと闘うんは大変よね。
どこの母ちゃんも大変よ。げに


2012/02/12(日) 10:05:22 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
あー、わかるよ!
うちも10時にはこたつでうたた寝状態よ(・∀・)ノ

布団乾燥機みたいな高級なもんはないけー、僕ちゃんが先に布団に入ってぬくもるまではこたつです。

で、「眠たいー」「はよー」とゴロゴロしながら言い続けます(笑)

ちなみに朝も部屋がぬくーなってから起きます♪
2012/02/13(月) 08:42:14 | URL | ☆ハニー☆ #- [ 編集 ]
>☆ハニー☆さん

ふふふ、布団乾燥機はねもろうたんですよ
じゃなきゃあがぁなもん買うわけがない!



>僕ちゃんが先に布団に入ってぬくもるまではこたつです

ぷぷぷぷ、うちでもね父ちゃんが人間湯たんぽ♪
寒い時には重宝するわ~♪
夏?あ~うっとうしいだけじゃね~(爆)


2012/02/13(月) 22:15:03 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
