たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
それじゃ、2カ月遅れの・・・
土日は子供らのバレンタインチョコ作りのてごをしよりました。
一緒にやってくれればよかったんじゃが
ねいちゃんとしーの予定が合わんでこうなったんよ

土曜日、キッチンは提供するけぇあとはあんたらが勝手にやりんさいと
しーとしーの友達Rちゃんに任せて本を読みよったらですね

早速トリュフ作り開始☆

「生クリーム何ccじゃったっけ?」
「85cc分量の3倍じゃけえ~とえ~と」
「45cc?」

Σ(´Д`)、何故3倍じゃゆーとるのに85ccより少なくなるん???


「チョコ刻むんよね」
「刻むの面倒くさいない?」
「そうだよね~私ら面倒くさいの嫌いじゃもんね~(´∀)人(∀`)」
「小さなことは気にしない♪」


Σ(´Д`)!?

「チョコ溶かすんよね~」
「電子レンジでええんじゃない?」
「テキトーでえんよ、テキトー」

こ、こりゃ~~~!!(`ω´)ノ
チョコは細かく刻まんにゃ早う均等に溶けんじゃろうが!!
電子レンジなんかで金のボウル入れたらおーごとになるじゃろうが!!
湯せんでせえ!湯せんで!!

「・・・湯せんって何?」


あ゛~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
もう見とれん!!


こうして母ちゃんの指導のもとトリュフを製作。

よう二人でやるゆーたわ
きゃつら残してほんま出かけとったらどうなっとったことか
のったりくったりやりよるもんじゃけ日はとっぷりと暮れ
4時間かけて60個のトリュフ完成

「はい、母さんどうぞ♪」
「しーちゃんの母さんどうぞ♪」
とりゅふ~
抹茶のトリュフとなんだか顔がついとるトリュフをいただく
うむ、うまい♪


おまけに迎えに来てくれたRちゃんの父さんアッシーがわりにして
10数件にチョコを配るって
あんたらまるで2か月遅れのサンタクロースみとうなよっ!!

こうして14日を待たずして彼女らのバレンタインデーはすぎたのでありました。

あ~どうやら男子には1個もやらずすべて友チョコじゃたもようです

翌日、ねいちゃんがトリュフ作り
母さんほとんど手伝わんで
ま~しゃっしゃとはかどるはかどる
手際の良さで2時間で作成終了☆

たった1歳差でこうも違うんか?
いや、性格の問題じゃね

さて、明日が本番のバレンタインデー
さあ!どうなることやら・・・

広島ブログ←やばっ、旦那君のチョコ買うてないわwww
コメント
コメント
「小さなことは気にしない♪」
ワカチコワカチコ~。
2012/02/14(火) 13:05:21 | URL | eiji #- [ 編集 ]
>eijiさん

(>3<)ぷ
あったて~ね
どこいったんでしょうか?ジョイマン・・・
ちなみにワカチコよりはディアの方がなんとなく修まりがええ
ワタクシでありました。
あ、少年隊は好きではなかったですけど(^皿^)
2012/02/14(火) 20:10:29 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
