たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
カンド―の覚書
本日、今年度最期の参観日がありました。

しーの学年は小学4年生、つまり10歳児ということで
1/2成人式が学校の体育館で行われた

今日は1/2成人式じゃけ今回は全部しーの所へおってええよ。
去年わたしもそうじゃったけぇ」



去年はねいちゃん4年生しー3年生と高学年、低学年別の日に参観日があったけぇ
まるっとねいちゃんの成人式は見られたんよ

(つД-)ねいちゃん、ええ奴じゃ
では今回じっくりとしーの所を見させてもらうよ

じゃが、降りしきる雨で駐車場が沼化
ここにも止められん、あそこも止められんとじゅるい臨時駐車場をウロウロ

やっと止められ急いで行ったにもかかわらず

行った時には

「これで一輪車を終わります。礼っ」

自分の得意な事を披露するのに一輪車やるゆーとったのに
見逃した~~(><)

他の子たちの得意な事を鑑賞

そして合唱

そして将来は何になりたいかを一人一人言うことに


「当日まで内緒(^^)」と教えてくれんかったしー

いよいよしーの番






                             (つДT)



うれしいことをゆうてくれるじゃなぁのっ!!

(つ∀`)思わずウルウルきちゃいましたよ



・・・・


Σ(つ□・)あ゛

母さんの料理って

いわゆる ないからあるを作りだす

ビンボー料理じゃ!!

広島ブログ←嵩増しサイコー!!もやしとト―フは友達さっ♪

ま、料理上手は良きこと。大きくなったら母さんにはフォアグラをなにやらしたんやら
トリュフの炊いたん(!?)ないとご馳走してね(^^)
コメント
コメント
ホンマにええ子じゃのうぅ~~~~うるうる。
日曜日にしーちゃんがチョコ持って遊びに来てくれた時に
実はこの話を本人から聞いとって
「うわ~、そんなんウチも言われてみたいわぁ」って
思っとったところなんよ。

一見おおざっぱで、ええ加減に見えるしーちゃん
だけど、友達のお母さんに車で送ってもらった時も
大きな声で「ありがとうございました!」って言ってたり
すごく常識があって、いろいろと考えてる子なんだよね。

めりはりがあってヒジョーに良いかと、おばちゃんは
思っとります!!
2012/02/15(水) 18:24:27 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ありがとね~(^^)
ワタクシお勉強は出来んほうですんで
子供に教えることといえば
世の中のマナー&生きる知恵と思うとんですよ

いくら勉強ができてもありがとうが言えんかったり
雑巾がしぼれん奴にゃあなってほしくないです(-へ-)

しーはほんまお勉強はイマイチですが
そういうところを伸ばして皆に可愛がられる子に
育ってほしいな(´∀`人)


可愛がられるといえば
・・・すでにお宅の男子を虜にしとるあたり
小悪魔的要素プンプンかもね(^皿^)

2012/02/15(水) 22:03:32 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
育て方が正しいと、こんなにも良い子になるんですね。

ウチは私のDNAが悪さをするんでヤバイです。
きっと学校で将来のことを発表する時に
「お父さんみたいに大人のくせに毎日遊ぶ人になりたい」
とか言うと思います。
2012/02/16(木) 00:01:18 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>AMEMIYATTIさん(爆)

いえいえ、んなこたぁないんですよ

毎日「コラコラ」言いよるよ
ほんまヨソのお宅はどう子育てしよんじゃろうか?
と思うことしばしでつよ☆

悪さもちぃたぁやっとかんとね
こまい頃から小ダシしとかんにゃ
大人になっておーごとするたぁよっぽど
えんじゃないかと(^皿^)

半分は母ちゃんの血が流れとんじゃけ
そこはまたセーブするかもよ♪


2012/02/16(木) 20:57:32 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
うわっ素敵!
エエ子やわ~

満座の中でそんな風に言ってもらえたらそりゃーお母さんMAX Happy になるですよ

わたしもそんなん言われてみたかったわぁ

良い家庭ですくすく育てられるって感じですねぇ

絶対何人かのお母さんは家に帰ってから、自分の子どもに
「アンタも次はしーちゃんみたいな事ゆうてえや」
って言ってると思うナ
2012/02/16(木) 23:28:23 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

遅くなってごめんよぉ~
一回コメ入れたんじゃけどなぜか消とる???

げにね
皆の前で「お母さんみたいな」などと言われちゃ
ほんまうれしいやら恥ずかしやら(^^;)
10歳にして人の心をわしづかみにするテクを持っとるしーは
将来安泰かも♪

良い家庭かどうか・・・
いや~ほんま「こらこら」言いよる口うるさい母ちゃんに
育てられ反面教師かもよ(^皿^)


2012/02/18(土) 15:52:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
