たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
そういう意味かい
昨日は実家の方で用事があって
久しぶりに母子3人で実家に帰ってきまいた。

広島ブログ←父ちゃんはお仕事なの~

あらかじめ実家のばあちゃんに電話したら
今日は午前中が仕事なのでご飯を久しぶりに外食をしようということになり
レストランでばあちゃんと落ち合うことに


あえて子供には言わず実家方面に向かう
んで、実家を通り過ぎるとさすがに子供らも「おや?」と思い始める

ここでやっと
「今日はばあちゃんが外で食べよ~って言ってくれたんよ
じゃけばあちゃんとの待ち合わせ場所に行きよんよ(^∀^)」

子供ら「やった~(^^)」と大喜び

ほうよね、めったにない外食を大好きなばあちゃんと食べられるんじゃけ
そらうれしいわいね♪

するとしーがですね
「あ、じゃけぇ上着着んさいゆうたんじゃ」

?たしかに実家から用事がある所には少し歩いていくけぇ
上着は着て行けゆうたけど・・・?

「ばあちゃん何作ってきてくれるんかな~(^^)?」


???

Σ( ̄□ ̄)

もしや

しーは

お外でばあちゃんが作ったお弁当を食べると思うとる!?


snap_tabutabu0321_201220205558.jpg

・・・ええ、母ちゃんはたしかに外で食べるゆうたもんね

ある意味間違いじゃないんじゃが
あいにく昨日はどんよりとした寒い日

ぬくうなってからほんまにお外でお弁当作って食べようね(^^)


追伸:絵にはしークマとかっぱねいちゃんそして正面にはブースカみとうなんがおりますが
ありゃあうちのばあちゃんじゃけ
コメント
コメント
出たぁ~
ブースカばあちゃんですかっ

さいこー

ブースカばあちゃん、おぎょうぎしとるし

ブースカばあちゃん

センターGetだじぇ

(スンマセン成果品作りながらなんで頭がパーになってしまってこんなコメになってしまった)
2012/02/27(月) 19:18:28 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

お仕事お疲れ様です(^^)旦
ええ、ブースカです(笑)
あの前歯といい体型といいまさにそのもの!

月末&年度末が近づいてくると
色々とたいへんですね
ワタクシも今の会社で初めての年度末を体験します
・・・すでに忙しさのあまりに・・・の予兆がでていて怖いっす(((@皿@)))
お互い無事に乗り越えたいねぇ~

2012/02/28(火) 12:52:46 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
