たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
是ハイハユル・・・
先日、友達と大塚のキャナリィ・ロウ広島店に行ってきまいた。

はい、いつもの通り目の前のおいちい料理に目を奪われ食べることに没頭し

写真撮るんを忘れたんはこのワタクシでごじゃる( ̄∀ ̄)


広島ブログ←すまんのう


おしゃべりとお食事に没頭しとったワタクシ&友人Uですが

お隣の息子&母親の2人組には一目置いとりました
コ、是ハイワユル マザコン トイウ奴ナノカ(゜□゜)??

女子組もしくはカップルの中、あきらかに異色を放つ母親&息子
この二人組、さっさと食事を終わらせ次に来たお二人は

またしてもマザコンカップル???


ちょ、いくらなんでもお隣の席にマザコン・マザコンはなかろうよ??
と思ったワタクシと友人U

Σ( ̄Д ̄)あ、もしかしてこの方々大学に行くための手続きをしに来た親子なのではないかと

そういえば市立大学やら修道大学があるけぇその後にここに食事にこられたんじゃないかと

うむ、納得( ̄一 ̄)(一_一)



・・・でもそういう用事で来た訳ではあるけれどもがっ、
母ちゃんの表情が息子よりは明らかにうれしげではあったぞ

ほうよね~マザコンではなくとも青年になった息子と2人でご飯を食べることなんて
母ちゃんにとってはとってもうれしいことじゃろうて

うちは娘しかおらんけぇさしずめ
娘と居酒屋に行く父ちゃんかいの

なんだか鼻の下のびとる旦那君の様が手に取るように想像できるよ( ̄ω ̄)

コメント
コメント
なつかしす
大塚のキャナリィ・ロウ…懐かしいです~。
あのすし辰もできたし熱いですねー!
2012/02/29(水) 11:19:01 | URL | ゆうこRX #- [ 編集 ]
父がまだ生きとった時、たまに流川を腕組んではしご酒
しよーりました。
傍から見たら「愛人関係」に見られてもおかしゅーないかも
しれんけど、愛人に見られる方がおかしいじゃろー!言うぐらい
激似じゃったけーね。 お店の人にも「娘さんと一緒でいいですね」
ってどこでも言われよったです。
たぶたぶ家じゃ、数年先どがな父娘関係になっとるかね?

あ、姐さん久しぶりブリー☆
2012/02/29(水) 11:27:02 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
じゃろ?
>ゆうこRXさん

そうそう、こころ周辺はやはり今からの町なので熱いでふ。

(それに比べてうちの団地の寒いこと寒いこと)
こうなったら裏の山も削って団地広げてくれんかいね~



2012/02/29(水) 12:50:08 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
お久しぶりぶり~☆
>ゆかり嬢

あ~そっかそっか
ゆかり嬢よそれはよき思い出をこしらえとったんじゃね

残念ながらうちの父親は下戸下~子なので流川には繰り出されませぬが
お食事処へ行って娘が麦酒を呑み父ちゃんが横でコーラを飲む光景が見られます。
娘に酒を飲ませてやりたいという親心ですがありがたいんじゃがやっぱビミョ~でふ

たぶん、たぶたぶ一家ではしーは確実に酒飲み道にはまると思われますので
ねいちゃんに運転を頼んで親子3人で酒を飲みたいんが夢じゃね~
そういう風になるようちゃんと父ちゃん子に育ってくれりゃええが
いかんせん父ちゃん子供にかまいすぎて嫌われる傾向が。。。。

2012/02/29(水) 12:59:28 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
うち揉む娘ですが・・・
父ちゃんは娘と居酒屋に行きたかった!!

が・・・

一度も付き合ってくれんかった。
父ちゃんは寂しいよのぉ~。   涙
2012/02/29(水) 21:28:01 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>かっちんさん

んまっ、酒を飲みかわすくらい大きい娘さんがおってんじゃねっ

居酒屋に一緒に行ってくれんかったですか。。。
お酒が苦手なのか父ちゃんとサシで飲むんが恥ずかしかったんか

あえては聞くまい(-∀-)

ま、いざとなったらワタクシが参上いたしますけ~
あ、だめ(^皿^)?
2012/02/29(水) 22:14:00 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
あっはは
>母ちゃんの表情が息子よりは明らかにうれしげではあったぞ

あははは~、わたしが息子とご飯食べに行ったらやっぱそうなるんでしょうーな

そういや正月休みで帰省した息子がまたリターンする時、広島駅近くのお好み焼き屋さんで三人でご飯を食べましたにゃあ
「ビールもう一本たのむ?もつ焼き食べる?スジ煮込み注文する?」
と機関銃のように息子に聞き
「ええけぇ、おふくろさんちょっと落ち着きんさい」
と、息子にさとされてしまった

たぶたぶさんの旦那しゃんもお嬢方に
「アレ食うか?コレ食うか?デザートはどうするんか?」
など言いまくって
「お父さんエエけえ、ちょっと静かにしてっ!」
って言われるに違いありません

予言しときます
2012/03/01(木) 10:11:15 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ふふふ、お好み焼き屋でのやりとりが目に浮かぶようです。
ちっこい頃は小さな恋人
それがだんだん大きくなってちょっと母親をうっとうしがる時期が
あったりして。。。
そして気がつけばりっぱな青年に!!
それがあ~た最近の青年ってば好き嫌いは別として
こぎれいな子が多いことが!!

そらそんな息子を目の前にしたら
paoままさん張り切るんはわかるような気がいたします。
(その時の父ちゃんはまるっきり眼中にないと思われます)

うちの父ちゃんは食べるときにしつけが厳しく口うるさい
(やれ肘をつくな。皿を寄せて食べろ。食べ終えたら口をふけetc...)
なので違う意味でうるさがられると思われます。はい
2012/03/01(木) 18:00:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
