たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ビミョ~な待ち
インフル


昨日の夕方、仕事先にしーが電話してきて
「母さん、ねいちゃんが熱が38.9度出て寝とんよ。ねいちゃんは連絡するなって言ったけど
帰りにポカリとか買ったほうがええじゃろうけ電話した。あ、それとついでに
アイス買ってきた方がええと思うんじゃけど


広島ブログ← しーにとってどっちが大切なことじゃったんじゃろうか?


もしやインフルエンザか???
ねいちゃん具合が悪いのに気を使うてからに(つД`)
一抹の不安にかられ仕事を片付け
帰り際に社長にえんがちょされ
ゼリーとリンゴ、アクエリアスを買って帰宅
熱が出ているねいちゃんだけど熱がビミョ~な高さの37.7度
とりあえず暖かくして隔離して寝る

熱が出ることがめったにないねいちゃん
不安にかられつつ今日病院に行く

インフルエンザの検査の結果

。。。。。ビミョ~

完全に反応がでんのんよ、たしかにインフルにありがちな関節の痛みもなく
今朝熱測ったら36.9度と薬を飲ませてないのにちと熱下がるん早くね?

また夕方に熱が上がるようなら来てくださいとのこと

もしインフルじゃったらワタクシも感染しとっちゃいけんけ会社にも行けず待機

病院から風邪薬処方されたん飲んで
今現在、37.7度のビミョ~な熱を保っておりますのが
わりと元気なので明日はねいちゃんは大事をとって休ませ
ワタクシは会社行かなくちゃ=3

ワタクシの娘を心配しとってくれた事務員のYさんが
孫からインフルもろうて寝込んだそうなんで会社内パニック☆
女子が二人しかおらんけその二人が休んじゃ電話が鳴りっぱ
月末の請求書ストップ状態

なので
ど~~~してもど~~~しても行かないといけんのんです(-公-)
一人で留守番出来るゆうけ心配じゃけど

明日行かなければもっと恐ろしいことに。。。(゜∀゜|||)

自分は元気でも家族に振り回されての休みはつらいけどしょうがない。
でも子供らも大きくなって随分楽になったもんよ

では、母ちゃん&ねいちゃん、たぶんインフルに感染しとらんことを祈って

母ちゃん出撃じゃあ!!



コメント
コメント
大丈夫!
きっとねいちゃんもインフルエンザじゃないですよ
今日は土曜日だしきっと月曜日から元気ビンビンになる事間違いナシ

ところで
>帰り際に社長にえんがちょされ・・・

の「えんがちょされ」の活用がイマイチよく分かりません

あ、えんがちょは聞いた事はありますが、使用した事がナクどーいう状況下で使うのかが???

そして・・・わたしより10歳くらい若いたぶたぶさんが何故に知っているのじゃ?
2012/03/03(土) 11:22:48 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ありがと!
>paoままさん
お陰さまでなんとかねいちゃん治りました(^^)
やっぱインフルじゃなかったみたいです

なんと「えんがちょ」の活用がわからぬと!?
まぁあまりええ言葉ではないのですが
しいていえば
汚いものとかにわたしゃバリアーをはるよ的な事に使用するかな?

うっかり犬のンコ踏んだとか
風邪引いてしもうて鼻水止まらんとか
お汁を飲みよったらくしゃみして鼻から具のエノキがでてきたとか?


2012/03/03(土) 22:36:03 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
