たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
そういえば最近見かけんのんで
昨日とはうってかわって
どよ~~~~~んとした空模様
ねいちゃんも病み上がりじゃし天気はこがなけぇ
お家でま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ったり

ワタクシは休みに家でぽ~~~~っとしとくんが好きじゃが
子供らは退屈そう

そういえば最近

生シューって見かける?

広島ブログ←なにゅうトートツに

はい、生クリームのシュークリーム

最近は生クリームとカスタードクリームが一緒に入っとる
ツインシューが主流、ワタクシこれも好きなんじゃが
(バニラビーンズの黒いツブツブがえっと入っとるのね)

たまには生クリームだけのが食べてみたい

というわけで子供らと作ってみまいた
生しゅ~~~~~~~~~~~

手前が生クリームノーマル真ん中がコーヒー&刻みチョコ奥が抹茶
ちょっとバリエーションを増やしてみました

ちなみにチョコの刻みですが
やはり、細かいことは気にしない(´∀`人)♪のしーが担当でしたので

刻み荒っ
チョコがひっかっかって搾り袋が詰まる詰まる

では、実食

うむ久しぶりの味(^一。^)

子供らも「難易度が高いそうじゃげな」といわれとる
シュークリームが作られてうれしそう

しかし今回のシュー皮小ぶりじゃったんで
食べられたけど掌にがっつりと乗るくらいのでかさに生クリームもりもりっ
じゃったらもたれとったかも~~~

やっぱり年をとったんかこってりとしたものは
ちょっと苦手になりつつあるようですじゃ(一∀一)
コメント
コメント
生シュー完食しましたっ!!!うまかったよ~~~!
そう、久しく食べてないよね。
生シューが出始めたのは、ワタシらが20代じゃったころ。
今ないよね。今は皮に工夫があるのが主流じゃもんねぇ。

どれが美味しかったって、
荒~いキザミのチョコが入ったヤツよ。
しーちゃん、やるね!
絶対あれは計算よ。
2012/03/05(月) 17:43:00 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

おにやげありがとね~☆
おいちかった♪

いやはや、お菓子作り名人のえるさんに
恥ずかしい限りでごじゃいます(^^;)
今、生シューってほんま見かけんてぇね
シュークリームも進化して
生シューがなつかしく感じて作ったしだいですよ

刻みチョコ!計算でしょうか?
あの人は計算せんでも結果的には
オーライが結構あるんよね~
天性のもんでしょうて
2012/03/05(月) 22:11:34 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
