たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
今日の晩御飯
本日、モーレツに麻婆豆腐を食べとうなりまして

今夜は麻婆定食だじょ(´一`)

そう思うて材料買うて帰ったら
子供ら

「え~~~!?今日の給食麻婆豆腐じゃったのにぃいいい」

広島ブログ←ま、小学生をもつ家庭のあるあるっつーことですな

仕方がないので急きょ餃子になりました。

ぎょうざその2

子供らときゃっきゃと話しながら餃子を包む

なぜ子供に包ますとアートな餃子を作りたがるんじゃろうね?

ぎょうざその1

「この分しーのじゃけぇ食べちゃいけんよ~」

はいはい(一∀一)そがぁな具がちぃとしか
入っとらんのなんざいりませんわいね

餃子を食べつつねいちゃんが学校で先生が「こないだラジオ聞きよったらとうかいうざえもん・・・え~と」って名前がわからんようなっちゃったけぇ
「先生、それ東海右左衛門直柄さんでは?」と中国新聞記者の名前を教えてあげたことや

録画しとった番組で罰としてケツバットされよったん見て
「しーはケツバットよりムチのほうがええ」

と小学生にあるまじき発言におののいたりこうやって
晩御飯の餃子は60個消費されていったのでありました。
コメント
コメント
餃子食べたい
ただ今12時5分前・・・

こんな時間にたぶたぶさんのblogは来るんじゃなかった

モーレツに餃子が食べたくなりましたぁぁぁぁ~~~~

でもお昼っから餃子はちょっと・・・

どうしてくれるんですかぁぁぁ~~~
2012/03/09(金) 11:57:20 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

んふふ、うちのはニラぎっちり生姜&ニンニク入りだじょ(^^)
そらお昼からはちょっと・・・ですけ
マスクしてニホヒ、シャットアウト

でどうよ。ますますギョーザ食べとうなったじゃろ(`∀´)ケケケケケ
2012/03/09(金) 12:13:37 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
