たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
今年はどうよ?
さ~~~~いよいよこの季節に突入しました☆
うれしゅうない

花粉シーズン


広島ブログ←おや?お鼻がむずむずでつか?

ありゃあやれんですよね
( ̄TT ̄)ワタクシは鼻水ダ―ダ―、止まらぬくっさめ
そして頭が重い。。。ひどいときには寝込むくらいじゃったんですよ

花粉症あるあるで寝とる時に鼻水が鼻穴からあふれて大放水でたまげて起きる
そんなワタクシじゃったんですが

今んとこ大丈夫です( ̄一 ̄)b☆

思えば去年、ヨーグルトダイエットをしよったら花粉シーズン突入☆
(朝レンジでちょっと温めたヨーグルト200g食べて昼夜は腹8分食べるというダイエットじゃったと。。。思う)
去年はヨーグルトを食べたら花粉症が楽になるとか言われて
ああ、そういえばなんとなく楽。。。かの?と思いよったんですが

さすがにヨーグルトしかもぬるいの食べ続けるんも
飽きてしまい挫折

今回もやっぱり耳鼻科のお世話になって処方されとる薬を飲み始めました。

じゃが今年はあまし飲まなくっても楽じゃわぁ~
飲んでも効かんときもあるのにね~
え?花粉少ないこたぁないよね???
マスクを絶対手放せないワタクシがマスクはずしても大丈夫???

な~~~~んでかっ???

そういえば同じ時期から冷え性対策としてヨモギの粉末を飲み始めだしたんよ
(ちなみにワタクシはヨモギの粉末カプセルに入っとんの朝2粒飲みよります。)
デトックスが花粉にも効いとんかね???

同じくして花粉デビューした妹がワタクシと同じ時期に新陳代謝を上げるために
熊笹エキスを飲み始めてから
花粉症がでてこんらしい

やっぱこれっていいかも( ̄∀ ̄)♪

でもTVなんかでこれ飲んで花粉症が楽になったってゆうん聞いたことないんよね~
じゃが花粉症を抑える薬よりは
体の代謝がようなってえんではないかと思います。

絶対治る!!とは言いきれないけれど
藁をも掴みたい方ちょっと試してみてくらさい



スポンサーサイト
コメント
コメント
お久しぶりです。

「花粉」にバイトしてしもうた。
何々って拝見したが、ヨーグルトの温めたのとか・・・ヨモギとか・・・ 大汗
私も、色々と試したのだけど駄目ぢゃねぇ~。

昨日あたりから飛散量が増えたはずです!!
既に鼻が詰まって・・・口呼吸しとるもん。。。  涙

んでも・・・
今日は釣りに行くで!! 笑
2012/03/09(金) 10:20:18 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
花粉って大変なんだ
餃子にひき続いてのコメで失礼しやす
気を紛らわすために花粉に集中してコメを書くことに致しております

わたしは花粉はありません
幸いにも家族の誰も花粉ではありません
「大体田舎にすんで花粉症ってどーゆーこと?」って、以前はそんな発言をしておりましたが、アレはある晴れた朝突然になるらしく、そうなった時人様の同情を全く受けないだろうと思い、今はそのような発言は控えております

一度花粉症を発祥するとあれよあれよと言う間に色々なものにアレルギー反応を起こしていくらしく、以前一緒に仕事をしていた女子が古ーい和紙に書いてある資料を開いただけで鼻水を垂れ流しておりました

花粉症の皆さん頑張ってこの季節を乗り切って下さい

・・・?なら春には見合いなどはせん方がイイっちゅう事じゃね
2012/03/09(金) 12:05:25 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>かっちんさん

お久しぶりぶり(古)
そうそうかっちんさん花粉症ひどいんよね~
ほんまこのシーズンだけは

ボヤッキ―の鼻でもええけ取り替えて欲しい

と切望することでしょう。
げにこんなに沢山の人がかかっとる国民的な病気なんじゃけ
症状を抑えるんじゃのうて完治する薬が早う
開発されてほしいてぇね

がんばって口呼吸で大漁狙うてくださいや☆

2012/03/09(金) 20:27:16 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

連続コメさんぴゅ~です(^∀^人)
ほんまうちのブースカ母ちゃんも
「こまい頃は杉の花粉バフンバフン振り回して遊びよったのにぃ~~~」
ある日突然やって来た
とひどい花粉症でありました   が

年々症状がうすらいできよるそうです。
年とともに免疫力も弱くなって
花粉にたいして反応せんようになりよんでしょうか?

ほんま花粉症になったら杉花粉、ヒノキ、ブタクサ、イネ、セイタカアワダチソウと
ドミノ倒しのように次々なってくらしいですね

古い和紙の資料でということはホコリアレルギーでしょうね

ならんことを祈ります
2012/03/09(金) 20:34:01 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
