たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
字は体を表す
今日はお昼からアステールプラザの
書道展
↑こちらの方に行ってまいりました。

しーがですね、習字を習いよりまして
こちらの方へ展示されとりますので見に行ってきたんよ



こちらがしーの作品
どうよ

字は体を表すとはよういいますが
まさにしーらしい字体

ノートに書とる字さんざ罫線からはみ出とるし(-∀-)

対するねいちゃん

こぢんまり しとる

ちなみにワタクシ・・・

よく わかりやすい字じゃと言われます

でかくてあまし字をくずさないからかね~
POPをやりよったんもあると思うが

じゃがほんま
ダダ漏れの性格、もちぃたぁ
ミステリアスな女の人とゆんにあこがれるにゃ~



ミステリアスな字体ってどう書くんじゃろ( ̄∀ ̄)アハアハ



広島ブログ ← せめて旦那の隣に字を書くときは気持ちこまく書こうと思います。
コメント
コメント
あれっ?
クラッシックバレエやヴァイオリンじゃなくて習字をならってる所がたぶたぶさんのお嬢らしくて
イイねえ

字が綺麗だとその人の格が何割増しかになるですよ
大人になって熨斗袋の表書きも苦にならないしね
いっつも思うのですよ
自分のところ名前(葬式に行った時の記帳)と寿やら御仏前やらの文句だけで、それだけで良いので綺麗に書けないかしら・・・と(”小学生が元気一杯書きました的”なんよワタシ)

ところで・・・しーさん大人びちゃった?
この春からは5年生かぁ
女子は鳴門の渦のごとくに変わって行く時期ですにゃあ

たぶたぶ家にとっても楽しみですにゃあ~ね~
2012/03/12(月) 10:22:52 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

バレエやヴァイオリン。。。どこのセレブでつか???
んなに子供の習い事に金はかけられんわwww
そんなお金あったら肉買うねっ肉!!

げにねいちゃんと同じく図工教室に行かんか?とゆうたら
「たしかに図工教室のほうがおもしろげなんじゃけど
習字教室はねクリスマスパーティがあるんよ。じゃけ習字にする!」

・・・信じられます?たった1日のパーティの為に習字教室選ぶんですよ???

そんなしーですが大人びたですか?
身長こそはねいちゃんに負けるけれどもほかの体の成長は
ねいちゃんを抜かしとんですよ。
おしゃれに目覚めて色々しよりますが
母ちゃんの御膝の上に座るとこはまだまだ小学生ですかね(^皿^)
2012/03/12(月) 21:18:45 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ご本尊っっ
( ´З`)うひゃーどことなくガーリーになってきた?
しー様ご本人の登場にまずたまげましたが、字。のびやか~じゃね~
悪筆親子の私たちは本当に心の底から羨ましいよ・・・
字がきしゃなぁのは恥ずかしいけんねぇ。げにマジで

熊野筆を進呈したいぐらいです。げに
2012/03/15(木) 22:01:22 | URL | yummy #tIzNQ2cE [ 編集 ]
>yummyかいちょ

んふ、成長した(^^)?
ほんま子供の成長は早いよのぅ
背も抜かされるんも時間の問題じゃわwww

げにね、字はきれいじゃと得よね~
雑誌の裏の日ペンの美子ちゃんのマンガ見るたんびに
何度応募しようとしたことか。。。

じゃが実践では
「ほんまあんたぁ字習いよん???」くらいにきしゃない
意味ないじゃ~~~~ん!!!
2012/03/16(金) 18:28:10 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
