たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
おはぎな日じゃが
3月21日、本日はお彼岸

・・・でもありますが

ワタクシの42歳バースデー



広島ブログ←あざ~っす(^^)

いや~42歳ともなりますと
めでたいともあまし思えず
ただの通過日としか思えませんが
(あ、今回は免許の更新があったけぇちょびっと大事じゃったわ)

正月で はぁ1歳年をとった感覚です(-∀-)


「母さん、明日誕生日じゃけケーキ食べる(^∀^)」
「誕生日なんじゃけどっか食べに行く?」

・・・ちみら、ワタクシの誕生日にかこつけて
なんかスペシャルなもんを食べたがっとりませぬか(--〆)?

いえいえ給料日前なので家でご飯
本日はトンカツですよ~

で家族からのプレゼント
42歳のぷれぜんつ

カードは子供らから
ポケットティッシュケースはねいちゃんのお手製
エクレアとチューハイは旦那君から

あとね、旦那君がちょっと遅れるけど
プレゼント買うてくれるんて~(´∀`人)


げにね、こうして元気で年を重ねていくことはたぁがたいことです。
ほんま親に家族にお友達にそしてここをのぞいて下さった方々みんなに感謝☆

男性は8の倍数女性は7の倍数に体調に変わり目が訪れるとゆうらしいんじゃが
さしずめワタクシ

羽ないとはえましょうかねっ

段々体がしわくなってよどんでいかんよう
軽やかに舞っていきましょうかねっ(^ω^)ノ

コメント
コメント
お誕生日おめでとうございます~!
ぶちええがな1年になるよう、お祈りしゃーげます!w
2012/03/21(水) 20:37:54 | URL | Dr.でぶ #txZHgShk [ 編集 ]
はぴば
おめっと~♪
バースデーカードが毎回バージョンアップしてるね~。
年々元気に誕生日を迎えることにありがたみが増してくるお年頃。
この1年もますます元気に軽やかに・・・羽ばたいてくださいませ(´∀`人)
2012/03/21(水) 20:53:51 | URL | みかぼん #Cv2s2L.A [ 編集 ]
Happy Birthday!!
お誕生日おめでとうございます。
たぶちゃん、おんなじ誕生日のよしみでこれからもよろしくお願いします。
2012/03/21(水) 21:48:18 | URL | チェリー #RXtWfVJQ [ 編集 ]
おめでとう!
ああ、そうだった。
この頃誕生日じゃったねぇ。早いねぇ。

「女は7の倍数で体に変化が」つーのは
漢の時代に出来た「皇帝内径」つー中国医学のバイブルに
載っとって、14で初潮、49で更年期って事なんよ。
ま、その間が「女」ちゅう訳よ。
(ワタクシ薬膳あどばいざ~)

まだまだ女盛りじゃけぇ、これからよねぇ。

またプライスレスなプレゼントがぁ~~~!
ダンナくん、毎年チューハイじゃないか?と
思ったら、あらあら後でプレゼントですかぁ~。
お熱いぜ、ヒューヒュー。
2012/03/21(水) 21:54:12 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>Dr.でぶさん

ありがとうございます(^^)
ほんまほんま気は心、ばちええ1年にするけ~ねっ♪

2012/03/21(水) 22:12:03 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>みかぼんせんせっ

ふふふ、年々ヴァージョンアップしよるバースデーカード
いつまで作ってもらえるんじゃろうかねっ

げに元気じゃあるんじゃが
体が重いっっ(><)多少お菓子やらお酒我慢しても
痩せんことがっっ
明日からがんばりますけ~今日だきゃあ飲ましてくらせぃ
←誰に許しをえとんだか(爆)
2012/03/21(水) 22:15:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>チェリーさん

そうそう同じ誕生日(´∀)人(∀`)
お互いおめでと~♪
こちらこそ同じ誕生日‘おなたん’でよろしくです☆

2012/03/21(水) 22:17:56 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

あざ~っす♪
こないだ祝ってもろうたと思うたら
もう1年経ってしもうとったわwww

まだまだあがくぜ女盛りっ♪

旦那君のプレゼントですか?
ふふふお楽しみ~
まぁたぶたぶ夫婦のことですけ
宝石じゃのバックじゃのゆんじゃないのはたしかです(^皿^)
2012/03/21(水) 22:20:56 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
おめでとうございます。
今年もまた追いついてもらいました。
何かのはずみでいつか1歳ぐらい離れたりってのがないのは嬉しいですが
結局お互いに確実に1歳ずつ積み重なっていきますね。

女性の場合、7の倍数だと今年はビンゴですね。
私は厄が終わった途端に帯状疱疹で激しく辛い思いをしました。
8の倍数だとか厄だとか関係なしに、年々衰えを感じる今日この頃。

もう無理はきかない歳なので、体を労って楽しくやっていきたいですね。
2012/03/21(水) 22:55:12 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとう~~~☆
なんとか間に合った!

ワタシも7の倍数だわん。もひとつ上の倍数だけどw
2012/03/21(水) 23:54:14 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
お誕生日おめでとう御座います。
ご家族からのプレゼントも微笑ましいですね。
あとは・・・
旦那さんからのプレゼントが楽しみだの!! 笑

で・・・・
女性は7の倍数に体調に変わり目が・・・・
 ↑  ↑
それってさ・・・横へ広がるって事ですか? 爆
2012/03/22(木) 12:53:56 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
おめでとうサンでする
あら~たぶたぶさんお誕生日でございますか
それはそれは、おめでとうございます

年度末の駆け込み誕生だったのですね
大人になってからはどうっちゅ事は無かったでしょうが、4月生まれさんと比べたらほぼ一歳の年の差があるワケだから、子どもの頃はその差はデカイですよね

また次の誕生日までたぶたぶ劇場をよろしくお願いいたします

あ、ねいちゃんとしーさんのよそ行きショット有難うごじゃいます
とてもgoodですよ~ん
お嬢様学校の生徒さんのようです

2012/03/22(木) 15:16:44 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>みやっちさん

ありがとね~
今年もきっちり後を追わせてもろうたけ(^皿^)

んで帯状疱疹って(゜Д゜)!?
そりゃ悪かったね~
うちのも厄年絶賛開催中。今のところ
すんごいことになっとりませんが
かえってデカイのがやってきそうで怖いわぁ

体の事を考えにゃいけん時期になりつつはありますが

もうひと花咲かせたいんじゃ~!!!
とこの期におよんであがきよる
ワタクシ
駄目かしらっ??

2012/03/22(木) 17:40:23 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>mocoさん

ありがとうね♪
お互い7の倍数気をつけましょうぞ(^皿^)

もう1つ上の7の倍数になったとき
mocoさんのような素敵な年の重ね方しとるじゃろうか。。。?

あ~~~元が元なんで‘もどき’で目指しますわ(´∀`人)

2012/03/22(木) 17:43:43 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>かっちんさん

ありがとございます♪

旦那さんのプレゼント。。。
たぶん42歳のおばちゃんが頂くプレゼントとしては
ほど遠いカモ。。。

(もしやドン引きされるかも。。。)

>それってさ・・・横へ広がるって事ですか? 爆
あ、今7の倍数の女性を敵にまわしたね!?

・・・あながち間違いでもないのが悲しいわぁwww
げに今日からお酒控えんとほんま横にのび~~~る
なのだ☆

2012/03/22(木) 17:48:39 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

ありがとねっ♪

昔はみんなより誕生日が来るの遅くてほんまやじゃったけど
今ではラッキーですわん♪
5月生まれの友達は「あんたがやっと42になったらはぁ私は年をとるんよね~(´Д)=3」
とぼやいております。

子供らのツーショット
リクエストにお答えしてみました(^^)

こないだまでヨダくりじゃったり
おむつがとれんかったのにね~
日に日に成長するもんだと感じましたですよ
2012/03/22(木) 18:02:28 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
あらあらお誕生日?
そりゃーめでたい!
おめでとーヽ(´▽`)/

30過ぎたら皆いっしょと思うとるんよ(笑)

これからもますます女に磨きをかけよーね!
あたしゃ、もうひと花咲かすよー(笑)
2012/03/23(金) 08:27:14 | URL | ☆ハニー☆ #- [ 編集 ]
>☆ハニー☆さん

あざ~っす(^^)

30過ぎたら皆一緒
うむ、ええ言葉じゃ

まだまだひと花もふた花も咲かせるじょ~ヽ(´一`)ノ
ついて行くっす!!☆ハニー☆先輩♪
2012/03/23(金) 20:51:53 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
