たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
正しい食し方は?
きにょうは沢山のコメント&広島ブログのポチっとなありがとうございました。
42歳女盛りますますおもろさに磨きをかけますけ、よろしくお願いします
(女盛り意味ない(^皿^)?)


こないだ旦那君がお客様にもろうたもんがコレ↓

れもん?

???

パパイヤ?なんかの実?

いやデカレモンじゃ


広島ブログ←「ワカチコ!」は‘デカメロン’じゃけ

げにほんまねいちゃんの顔がレモンくらいの小顔なわけではなく
ねいちゃんの顔が隠れるくらいのデカいレモン

どうやって食べるんじゃろね???

では、切ってみましょうて

皮厚っ

・・・あの~どうやって食べるんじゃろうね???

結局アボカドサラダにするのに変色しちゃいけんけ
レモン汁をと絞ってみたら

・・・果肉ポッソポソ

とりあえず果肉の表面でアボカドをふいてなんとか変色を阻止!

じゃが残り半分以上・・・・


どうやって食そうかね~???

コメント
コメント
デカレモン?
デカメロンならヨーロッパの物語ですが
デカレモンですか?初めて聞きました

そういや広島県は日本で一番のレモンの産出量でしたっけ

でもわたしはデカレモンよりもアボガドサラダにヒットしているのですが・・・

食べたいぃーーーアボガドサラダ

わたしはもっぱらアボガドに醤油をつけて食べています
お刺身な感じで
あまりアボガドでワザを使った事がニャイのよ
2012/03/23(金) 19:56:55 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

デカレモンよりアボカドですか

え~うちではサラダやマグロと混ぜてわさび醤油かけて丼にして食べたり
ベーグルにはさんだり

あ、あとアボカド&クリームチーズをつぶしてまぜてドンタコスにつけて食べるんも好き~

。。。しかし食べたいと思った時に食べごろのアボカドに出会うかどうか
なかなかあたらんのんよね~(´Д`)=3
2012/03/23(金) 20:49:09 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
