たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
レオマって金毘羅ってうどんっとる讃岐旅その2
さてさて、宿泊はレオマワールドに隣接のレオマの森

まっ、一言でゆうと
子供づれにはええホテルではないかねっ
45分間無料のカラオケとかマンガルームとか
夕食・朝食バイキングなんざ子供らの大好物☆
船盛のさしみよかよっぽど喜ぶってもんです

お風呂はシャンプー・コンディショナー・ボディソープ各2種類
洗面台にはメーク落とし・化粧水・クリームと充実しとりました(^^)

んで二日目
金毘羅詣でって来ました。
「昼にはうどんハシゴして食べるけ~少なめに朝食はとりんさいよ~」の
言葉むなしく
目の前に並んだバイキング、色々食べとうなり
結局しっかりと食べてしまいましたわい

前日の雨で足元が滑りやすく
んでもって日ごろの運動不足のなか
ヒ―ヒ―いいながらも

785段の御本宮まできっちりとね行きましたわい
金毘羅ふねふね

一番若いくせに一番「まだ歩くん!?」とブーたれとったしー&黙々と歩くたぶ父

桜の花びらが舞い散る中、最期まで歩ききったご褒美に

偶然にも御本宮でですね結婚式が見られたんですよ
雅楽の音色に合わせてうやうやしく入場する新郎、新婦とそのご家族
巫女さんやら神主さんにミョ~にコ―フンするねいちゃん




「私、神社で結婚式する~♪」
声高らかに宣言するねいちゃんでありました。

帰り際、
小腹がすきまして
あんの~
安納焼きイモミニやら

和三盆のソフトクリーム‘おいり’トッピング
おいりそふと
もうねっ、これヒット!
和三盆のやさしい甘さと‘嫁入りおいり’という‘ひなあられ’みたいなカラフルなあられっぽいものの
不思議な食感がいい感じ(^^)

疲れた体にやさしいおいしさでありました


広島ブログ←次回はうどん編でふ
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
