たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
レオマって金毘羅ってうどんっとる讃岐旅その3
さあさ、金毘羅ったあとにはやはりうどんっとらんといけんじゃろ☆

まずは宇夫階(うぶしな)神社のうどん♪
神社DEうどん?
と思いつつも神社へGO
うぶしな

・・・あった

神社の端っこに控えめにあった


ここでは神社の息子さんがされとるらしくなんだかご利益がありそう(^^)
おもちの天ぷらが入っとる‘宮うどん’をオーダー

宮うどん

うどんがすんごいツヤツヤしとるよっ!?
そしてモッチモチのうどんはとても喉越しがえかった
そしてなにより出汁が上品ですごく美味しかった
うっかり飲みほしてしまうくらい美味しかったです。

すぐ近くに有名な「おか泉」があるんじゃけどね
長蛇の列、こりゃ食べられそうもないんで次は
「山越うどん」
駐車場に着くなり「そろそろ終わるから早く~」とせかされたんが13:00ごろ
こがぁに早く閉まるんじゃ?あわてて駆け込み
オーダー‘釜たま’発祥のお店らしく‘釜シリーズ’は売り切れ
「つけうどん」2つと「冷やし月見」と天ぷらをオーダー

・・・たまげたこれでたったの600円
香川で県民に愛される訳わかるわ~
ここのは1本が太くそして長~~~~~~~~~~~~い
子供らは‘うぶしな’さんで食べとるけ1杯を子供ら半分こすんのに苦労しました
山越しうどん

ほんまはまだ食べたかったんじゃが

「ゴールドタワー早う行こうや」

の子供コールに押され終了☆

ごーーーるど

ゴールドタワーの景色
タワー展望台から見た景色はきれいじゃったです

さぁその後は
隣接のゲーセン行ったり、ワンコ触ったり
わんこかわゆす
卓球したりと遊び倒して
十分満喫いたしました(^^)

あっという間の2日間じゃたですが

また行きたいにゃ~(=∀=)

子供がついて来てくれるんもあとわずか
また小金を貯めて行きましょうて


広島ブログ←次回はどこだ!?とりあえず節約じゃね☆
コメント
コメント
堪能なさったのですね
こんにちは

おお~旅行記が3段仕掛けになっておる
きゃなめ・りょうのうどん県を堪能なさったのですね

おほ~アゲアゲ気分がこっちまで伝わってくるではないですかぁ
いいねぇイイねぇ、ザッツ四国!

たぶたぶさんの記事に刺激され、今日のお昼はわたしもうどんにしよっかね
(あ、うどんがナイ仕方ないラーメンにするか)

ねいちゃんとしーさんが乙女に育っても、変わらずアゲアゲの家族旅行へ行って下さりマセ~
2012/04/22(日) 12:03:29 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
四国ですか?
海外旅行じゃないですか(笑)

ボクも一度「おか泉」に行った事があります。
炎天下の中、2時間並びましたけど(泣)
あんだけ待ったら、何食うても旨いじゃろ!みたいな…。
ってか、げに旨かったですよ。
2012/04/23(月) 19:08:34 | URL | eiji #- [ 編集 ]
>paoままさん

コメント遅くなってごめんさない(´Д`)
きゃなめってきましたよ☆

しーさん曰く「香川県に住んでもええ!」とゆうたくらい
の気に入りようです。
(遊園地があって、うどんがおいしいから)

旅行から帰ってうどんを何回か食べましたが
やっぱり、あのうどんはおいしかった~と思いださずにはいられません

子供らが大きくなっても旅行についてきてくれるか・・・
あ、しーさんはたかってくるけぇ
しぶとくついてくるかも

げに堪能した旅行でした(^~^)
2012/04/25(水) 12:22:25 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>eijiさん

コメント遅くなってごめんなさい

ふふふ、やっぱ橋を渡るということはちょっとした
海外(爆)?

高速1000円の時に行きたかったんですが
そんときはお財布がピーピーでして
半額でやっと渡れるようになりました。

(そうじゃなきゃ橋を渡るたんびに顔が引きつっとると思うね、うん)

‘おか泉’ちょうどお昼時に通ったんじゃがね
お客さんが玄関からはみ出とるくらい満員でした

’うぶしな’さんはどっちかというと
近所の方が多いんじゃないかね~
だって駐車場がらんがらんでしたもん
でも本当においしかった~
もっぺん食べたい♪と思えたうどんでしたよ


2012/04/25(水) 12:30:57 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
