たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
悩ましいブツブツ
GW後半、皆さん楽しんどってですか~?
最近は春の花もチョコチョコと咲き出してお庭に出るんも実に楽しい(^^)
マメにお庭に出とります。


広島ブログM字開脚で草むしりばっかしですけぇ

庭の木々の緑もキラキラして美しい(=∀=)
美し・・・


・・・!?
ぶつぶつ!?




んごぉおおおおΦ〒§☆ΣΩδなんじゃこりゃ~???


変なブツブツが葉っぱ全部に!?

もう見て寒イボ立ったわいね(((=_=)))ブルブル

病気なん?何なん???
ネットで調べてみると・・・

アブラムシのコロニ―
アブラムシゆーたらギャ~とお思いの方もおってでしょうが

これはアブラムシの一種である雪虫なんよ
雪虫がわからん??
雪虫ゆーたらコレ↓
雪んこ

白いほわほわの綿毛みとうなんがきゃわええ~(^∀^人)
これが飛びだしたら雪が降るというメルヘンな虫

そのコロニ―かぁ。。。

なんか抹殺したら可愛そうになってきた(つ_-)

木自体にはそんなに害はないというんじゃが
このブツブツは流石に気持ち悪い

いかがすべきじゃろうかね~???





コメント
コメント
き、気色悪~~~う!
こんなモン見た事ないよ~。
しかし、アブラムシはバラの蕾のエキスを吸い取って
しまうので、我が家では即退治ですぞい。
2012/05/04(金) 16:22:49 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ほんまこんなに大発生ってなんなんじゃろうね?
ケヤキにつく虫らしいんでそっちには
おじゃませんとは思うんじゃがね

バラ。。。そら虫じゃのうても寄ってくるでしょうて(´ノ3`)ノ
今年も借景させてもらうね~(^^)
2012/05/04(金) 22:05:30 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
