たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
半遊半働なGW
八重桜

今年のGWは半遊半働でありました。

まさに半分遊んで半分働くというGW
GWめいっぱいどっかに出かけるというんは性に合わんのんですよ

人ごみがあまし好きではないんと
こんなにいい天気なんじゃけ家事せんにゃ!!と思うのと

・・・まっ、たんにお金がないんも大いにあるんじゃけどね( ̄∀ ̄)

遊び関係は丘陵公園やらお買いもの、広島FFにノロ会

働き関係は風呂掃除(大がかりなん)、換気扇掃除、毎日朝は草むしり、衣替え、断捨離

普段はなかなかできない大がかりな事が出来て大満足(^^)♪

たぶん子供らがこまいけぇ、家族単位で行動できるんは限られとるけぇ
重い腰をあげて遠出するんじゃが
(まぁ出たら出たで満喫はするんじゃけどねっ)


これが子供らがついてこんようになったら
たぶん目一杯巣ごもり状態満喫するじゃろうな~



広島ブログ←夫婦だけでお出かけが出来るようになるんか??ちょっと不安になってきた~~~~
コメント
コメント
なんだぁ~、結構家におったんじゃね。
今年思ったんは、近所があまり出かけてないって事。
数年前と違って、子供らが大きくなって
そこまで出かけんようになったんじゃろうね。
草むしりやら車洗いよる姿をよう見たよ。

みんなこんな長い休みをもらってどうやって過ごすんじゃろう?と
思いよったよ。
お金だって続かんしね。

長い連休を喜ぶんは、一部セレブな「海外旅行へいくんじゃぁ~!
」と、いう人くらいかも?

お金落として欲しくて、連休を作った政府や官僚!
机上の空論じゃ。金?元からないもんは落せんよ。

・・・・あかはやを置いて、田植えに行く車の中、
お通夜のようでしたわ、ははは。夫婦2人だとこんなもん。
たぶたぶ家もこうなる?
2012/05/07(月) 17:27:11 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ほうなんですよ~
出かけるんも好きじゃけどお家にいるのも好き♪

男と違うて女はやらにゃあいけんことが多いけぇね
めいっぱい家事やったんで
趣味のほうはできんかったわwww

これがもちぃとしたら子供らがクラブやら友達と出かけたりで
取り残されるんで趣味のほうも出来るんじゃないかと。。。

ほんま長い休みになると海外旅行にいけるって
いったいどこのどいつなんだい??
ニュースで見かけるんはサクラではないかと思うわいね

車ん中。。。
はい今でも結構・・・無言・・・色っぽいね~♪
ではなく子供がおっても無言
でも別に苦ではないんですよ
今のところは

ほんま子供が独立したら間を持たせるために
なんか飼わんといけんカモ(^^;)
2012/05/07(月) 22:28:20 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
