たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
昔取った衣笠・・・もとい杵柄
なんか最近、ラジオ体操ダイエットなるもんが静かなブームじゃね



ラジオ体操といえば夏休み眠い目をこすりこすり行きよったとか
運動会の開会式・閉会式にはやりよったてぇねとか
女子は‘腕と足の運動’のとこは
あんなガニ股できるわきゃあないじゃろ
内股ぎみに足をまげよったてぇね

広島ブログ←だって女の子なんじゃも~ん♪


ラジオ体操はきっちりとやりゃあ
これほど理にかなった運動はないらしい。
しかも老若男女できるしね♪

・・・・

あの~昔取った衣笠杵柄で

うちゃあ出来るよ( ̄∀ ̄)    
・・・たぶん

とゆうんがね
高校1年の体育の進級テストがそれじゃったけぇ

今はどうかわからんけど体育の先生って男女問わずばち怖かったことありません?

ええ、高校3年間怖かったわいね。
1年の時の先生は

右端の子をにらみつけながら左端の子を叱るという特技を持った先生でした

やれ行動がのろいじゃの返事がこまいじゃの言われた事ができんじゃの
。。。ま~今考えたら怒られるんも無理ないわwwwと思われることだらけじゃったんじゃけどね(^^;)


その先生が出したお題「ラジオ体操」
ま~その指導の厳しかったことが!!

ちゃんと足を曲げろ手をきっちり伸ばせと叱られ怒鳴られ
花も恥じらう女子高校生が
足をパカっと開いて腕と足の運動をせにゃあならんかったことがどれほど苦痛じゃったことか!!

しかし、これをきっちりせんと

ラジオ体操が出来んでダブったという恥ずかしい事は避けたい

現に

縄跳びが出来んで卒業式が終わっても縄跳びをするためだけに学校に来とる先輩もおるではないか!!

人生、あんなに真剣にラジオ体操に取り組んだんは後にも先にもこんときだけじゃろうと思うとりました



こんなところで昔取った衣笠杵柄が活躍できるたぁ
思わなんだですよ

O先生に感謝すべく地味~にラジオ体操やって基礎代謝あげたいと思うとります。



コメント
コメント
夏休みに、朝散歩の出るとラジオ体操に遭遇したときは
参加するんじゃが・・・・
第二が「ん?どうするんじゃったっけ?」ってなります。
結構忘れてます。
2012/05/08(火) 16:03:44 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

お?夏休みラジオ体操やっちゃう(^皿^)?
最近のラジオ体操ってけっこう短いんよね~
なんだかんだゆーてもうちの子は結構行っとるほうかな

うちゃあラジオ体操より太極拳やりよる団体がおったら
ダッシュで参加したいにゃ~
なんかあの緩やかな運動
結構ハードじゃろ?やってみたいんよね~(=ω=)
まぁなかなか遭遇することもないじゃろうがね。。。
2012/05/09(水) 22:43:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
