たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
切って貼って切って貼って・・・
昨日は子供らの遠足
遠足といえばそら お弁当じゃろ♪


広島ブログ←バナナはおやつですか?デザートですか?じゃ干しブドウは?

最近はおやつを持って行っちゃいけんのんよね
ワタクシだったらここですでにトーンダウンするがねぇ・・・

んで高学年の子供らは
宿題としてお弁当のなんか作る
というミッションが出されたらしく

朝の忙しい時に朝ごはんを作り~の洗濯し~のとただでさえ忙しいのに

指導しながらのお弁当作りってこれはなんかの罰ゲーム(T∀T)?
・・・と言いたいのはヤマヤマなんじゃが

ま、子供らのやる気をなくさせてはならぬと5時半起きでお弁当作りスタート☆

事前にリサーチしといたきゃわええ~おかず技を色々やるべく
ウインナーも四葉のクローバー風に切って貼って
子供らの大好き魚肉ソーセージ略して魚肉ソ(ぎょにくそっていったい・・・)も
ワンコの足跡みとうにくり抜き
卵焼きも切ってハート型に
「海苔で文字作る~」としーさんハサミで海苔を切って貼って・・・製作すること1時間

色々やって完成したんがコレ↓
おべんと


・・・っつ疲れた~~~_| ̄|○

そうして子供らは喜びかやぁて遠足に
大人達のお弁当には切れっぱしやら
切って貼ってに失敗したおかずたちがおざなりにぶっ込んであるお弁当を持って
会社に行ったのでありました。
コメント
コメント
見事な大作、お疲れ様です!
こんなすごいのを朝一で作るだけで大変なのに
子供らを指導しつつやるんは辛いモンが・・・
「もういい!母さんがやるけぇ」と言いたいのを
ぐっとこらえた事でしょうて。

で、しーさんが作った海苔の作品。
「は」って書いてあるのはなんの意味?
おせ~て。
2012/05/10(木) 13:17:41 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
同じく~
えるさんと同じくわたしも

「なんで『は』?」

あああ~謎解きが楽しみですぅ~

どうしょー、しょーもないワケだったら・・・

などと心は乱れるのでありました。
2012/05/10(木) 15:19:23 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>えるさん

ええ、ぢ~が~れ~だ~び~でした

その結果お弁当は持って行き忘れるし
会社でこけてしもうたし散々でした。

あ、「は」でつか?
ありゃあ、しー曰く担任の先生である
林先生のオリジナルキャラで「林マン」というのがおりまして
それをおにぎりで作ったんじゃそうです。

なので「は」は林の「は」でした。(^皿^)
2012/05/10(木) 20:54:39 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

すまんのう
しょ~もな~ワケで(爆)

おにぎり握っとんのか掌にご飯粒つけたいんか
ようわからん握りっぷりでした

林マンに力を注いでしもうたんで
梅肉でご飯を染めて作った苺形おにぎりは

・・・桃にツブツブがついとるよ???
と訳のわからんもんになっとりました。
2012/05/10(木) 20:59:36 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
