たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ライチがうちにやってきたYAH!YAH!YAH!!
こないだの子供の遠足でデザート用に買ったライチ
当日まで黙っておこうと思うたら

冷凍庫を漁るしーに早くも発見されて
ま~そのしーの喜びっぷりときたら



「今食べてええ?」
「駄目、明日の遠足用」
「2個だけでええけ~」
「駄目」
「お願い、1個だけでも」
「あ~しつこいっっ!ほんじゃ1個だけ」
「きゃほ~(^∀、^)」


ライチ大好きなんよ。
しーがライチにありつけるんは
バイキングのデザートコーナーじゃと思うとります。

なので彼女にとってバイキングの良しあしとは

ライチが置いとるかどうか


もうね、ちっこいおはぎをえっとことを持って来たんかと思うくらい
10個くらいのライチをむいちゃあ食べむいちゃあ食べ
ま~幸せそうに食べることとゆーたら

彼女の10年間生きてきとって幸せな時ランキング上位に食い込んどるね。ありゃあ

まったく嫌いじゃないんじゃが
お値段だって冷凍物ならお買い得商品なんじゃが
なんつーか‘’がないじゃん?

お弁当にいれようもんなら
ハンバーグやらミートボールとかぶるそのルックス

フルーツならキレイな色を出してほしいてぇね

同じそそらん外見のキウイだって
ひと肌むけばすんごくきれいなエメラルドグリーン
彼女(?)を見習ってほしいもんよね
「私、脱いだらすごいんです。」みとうなん

・・・ま、見ようによっちゃあその乳白色の実は
なまめかしくみえなくもないけどね


ただ、今回はなんとなくそそるフルーツがお店になく
まぁ子供が二人とも好きなレッドグローブ入れようと思うたら
ライチの方が70円安かった

広島ブログ←ただそれだけです。


こうして遠足前日に食べ、遠足のお弁当で食べ、帰ってから食べ
ほとんどしーの胃袋に入っていくことでありましょう。
(ねいちゃん、実はあんまし好きでなかったらしい。ごめんねごめんね~)
コメント
コメント
ライチは華ナシ?
ぎゃははははっ
いきなり笑ってしまいました。
最初のたぶたぶさん作の絵が良いですねぇ
つかまれるわぁ、襟首をワシっと

たぶたぶ一家って面白過ぎです。
天然?

しーさんはライチがお好きなんですねーーー

楊貴妃のように美人になるかしらネ
2012/05/12(土) 16:17:38 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ふふふ、あなたの襟首わしづかみ(´∀`σ)σ

ライチってね~ほいじゃ皮むいてお弁当箱にゆーても
やっぱそそらんじゃろ?
かといってあの岩みとうなん外面もね~

ちなみに天然ですか?つーたらどーじゃろ??
自覚はなく、ありのままの光景なんじゃが
これを天然とゆんですかね

追記ですが
これ見たしーが
「もうっ!しー遠足の前の日食べてないじゃん!次の日に食べたんじゃん(`3´)」と
怒っとりましたが
ほぼしーがライチ食べました。

楊貴妃のように。。。
一説には楊貴妃ってむっちりと豊満な方だったらしいですね
(まぁ太っているとゆんは富の象徴でしたし)
そっちのセンになりそうです


2012/05/13(日) 10:34:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
