たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ペットを飼うということ
我が家ではペットを飼っとりません。

ワタクシ以外の家族はやれワンコ飼いたいじゃの
にゃんこ飼いたいじゃのと色々といいますが
ワタクシの一存で飼っとりません。

なぜならば

結局かーちゃんがペットの世話せにゃいけんように
なるじゃろーが(`皿´)


ただでさえ旦那君1頭子供2匹という生き物係をせにゃならんのに
うわにはようやらんですわ

そんな中、しーがですね

「ちゃんと世話するけぇ飼うけぇ!!」と飼い始めたその生き物とは・・・


・・・かっ


・・・・・かっ

・・・・・は~~~~~~~~~(-Д-)~3

カナヘビ(><)

・・・ヘビ大っ嫌いなワタクシ
「絶対ぜ~~~~~ったい家の中には入れてはならぬ!!」と申しつけ
お外で飼いだしました。

動物を飼うということは子供にとってもええことじゃとよういいますが
まさに当たっとる

まず、朝がチョー苦手なしーが
家族の誰よりも早く起きて世話をしよんですよ

信じられん光景ですよ。


ほんまはしーは‘オオシマ’とゆんが飼いたいらしい
大島さんその1
(母想像図その1)

‘オオシマ’というトカゲらしいんじゃが
赤いラインが入っていてキレイらしい。

・・・ふ~ん、あの大島がキレイなんか~

大島その2
(母想像図その2)

「でもね~、オオシマって噛んだら痛いんよ~ほんでね
カナヘビと一緒に飼ったらカナヘビ食べるんだって~でも飼いたいんよね~(=ω=)」

娘よっ早く寝ざめてくれっっ!!
ありゃあ飼う対象じゃないけぇ!!爬虫類系なんてキモイ~って思うようになってぇぇ~(´Д`ノ)ノ


広島ブログ←ず~とこれ打ち込みよるとき寒イボ立ちっぱですぜ
コメント
コメント
たぶたぶかあちゃん、正解!
うちもね~、ワンコの散歩とか
とうちゃんは夕方当番なのに、
勝手に昼寝したり、面倒くさい~とか
言うて、ものすごく頭にくる時があるんよ。
でも、動物に罪はないので、しぶしぶワタクシが行くハメに・・・

最近の子は、何でカナヘビいらえるん????
女の子が平気で捕まえよるけど。
うちらが子供のの方が今よりよっぽど野生児じゃったと思うけど、
そんな遊びしよったぁ?考えらられん!よう触らんわ。

2012/05/19(土) 20:51:09 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
たぶたぶさん・・・
動物といえど差別はいけない!!

ヘビをナデナデしてやりなさい・・・・ 喜ぶから・・・・ 
いや、噛むかもしれんの。。。  汗

わたしゃ、よ~せんけど。  爆
2012/05/20(日) 16:34:29 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
何故に
カナヘビ?

ヘビって鳴いてくれないですよねぇ・・・

わたしは可愛い声で鳴いて手と足があるのが好きです

で、そのタブタブファミリーに加わったカネヘビさんは♂?♀?

お名前は?

そしてどのくらいで天寿を全うなさる生き物さんなのでしょうか?
2012/05/21(月) 11:50:35 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>えるさん

ほうでしょ、ほうでしょ~よ
母ちゃんは生き物係ではない!!
声を大にして言いたいわいね~
ほんじゃ、飼うとゆーた人に全部まかせてうちゃあ知らんけ~ね
とやっても
・・・やれ、小屋の中がきちゃないじゃの
餌ちゃんとやっとん??じゃの
結局色々と心配してしまうんよね~
ましてや、ペットが訴えるような目で見たら!!

・・・でもキャツだきゃあ絶対」ぜ~~~~ったいせんけ~
今団地の小5女子はカナヘビがブームらしい
うちの子以外でもけっこう触れるらしいよ
ねいちゃん?ありゃあ無理無理
1つしか違わんけどえらい違いよね~
2012/05/21(月) 21:27:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>かっちんさん

田んぼにおりゃあせん?
わしゃわしゃと両生類やら爬虫類やらっっ

畦の草を草刈り機で刈りよったらうっかり一緒に切りちゃくり
スプラッタになったりはせんかい?

それを可愛がれとゆうんは勘弁しちくり~(><)

ほんまあれらがえっとおると思うと
田んぼ・・・近づけんわwww
2012/05/21(月) 21:30:46 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

ヘビ?鳴くっちゅーか
「シャー」って威嚇するよね
ぜったいにゃんこやらわんこみとうに
「にゃ~ん」じゃの「ク~ン」じゃのゆーて甘ぁたげな声はせんよね??

きゃつがオスかメスなんて
どーでもええです。増えんにゃええんです
ともかくツガイで飼うなとはゆーとりますが

・・・今日、餌を取りに草むらに行ってバッタ取ってきたそうです
一体いつまで生きられるんか・・・
ああ、早くブーム去ってくれ~(><)
2012/05/21(月) 21:34:29 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
