たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ふしぎ
ねもふぃら

わたしはふしぎでたまらない
給料日前だとゆうのに
トイレットペーパーとか
シャンプーとかの減りが異常に早くなるのが

わたしはふしぎでたまらない
給料日前だとゆうのに
「ノートがなくなった~」じゃの
「墨汁がないんじゃけろ」と
子供の文具がきれてしまうことが

わたしはふしぎでたまらない
給料日前だとゆうのに
急に具合が悪くなって
病院にいかなければならないことが

わたしはふしぎでたまらない
「うちも一緒よ~」と
たれにきいてもわらってて
でも優雅にできてるとゆうことが




広島ブログ>←給料日まであと3日。耐えろ!耐えるのじゃ~~~~!!!
コメント
コメント
パッと見たら
最初に可愛いお花の写真だったので、そういうメルヘンな内容の記事かと思ったら・・・

あははは~~

って笑ってイイもんやら分かりませんが(笑)笑ってしまいました。
てか、たぶたぶさん上手い!韻を踏むのが。

あと3日って事は給料日は25日ですかぁ?
ウチは自営業なんで給料日は関係なくなってしまったのですが、勤め人時代の25日をまちわびる習慣は染み込んでいるらしく、今でも25日は何となく嬉しい気がします。

パブロフの犬ですね。

2012/05/23(水) 11:07:29 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

すまそ。これ金子みすずさんの「ふしぎ」をパロったんですよ
小学5年生の国語に載っとんですよ

ほんまみなさんどーしょってんじゃろうね??
もう待ちわびて待ちわびて待ちくたびれたよ

GWで散財したたぶたぶ一家、いやその前にうどん県でも散財
そんなこんななのにとどめの自動車税
とほほ~どぼじょ(´Д`)
2012/05/23(水) 13:17:58 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
読むたびに、いちいちうなずいてしまったよ。

給料日直前は出来れば食費に全財産投入したいと
計画するのだけど、そんときに限って
しょうもない出費があるんよね~。

なんでかね~・・・・?

みなさんはこういうときどこで工面するんかね?
うちは、どうしてもワタシのこづかい(給料)から
捻出するしかないんよね。
2012/05/23(水) 20:58:34 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

そうそう、給料日前はすべてを食費に投入する勢いよね☆
気持ちはそうであっても
なかなかええがにいかんのんよね~

足らなくなったら・・・
ケースバイケース
色々なところから引っ張ってくる

ま、さすがにカードローンは借りんけどね(^皿^)
2012/05/24(木) 17:13:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
