たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
感化されやすい人
ぷおーぷんすくー

今日は団地内の学校でオープンスクールがあり
ま、近所じゃし行ってみょ~か~と
母子で行ってきました。

この団地に住んで13年、初めてこの学校内に入ったよ
中学校なんてほんま用事がなく
ん十年ぶりに行ってみたんじゃが

んま、なんて楽しげなんじゃろ~(=∀=)

オープンスクールをする学校だけに
生徒一人一人イキイキしとります。
ちゃんと挨拶してくれる生徒に感心しまいた。

講堂で中3の生徒さん達が色々と学校の説明を
自分たちで考え、司会、進行してくれる。

ほぉ中学生ともなるとここまでできるようになるんじゃね

昔でゆうオーバークラフト(古)
今はパソコンで編集して
ステージに映しだしてくれるんよね
学校の一日を早送りで映してくれたり
クラブ活動や
学校行事の説明やら

も~ね、

君もうちの学校へ通わないかい?(@∀<)b⌒☆


・・・
(=ω=)、ワタクシまで青春よもう一度と思ってしまったわいね


広島ブログ ← いや~うちゃあスクールウォーズ世代じゃけ☆


この気持ちは子供たちにも伝わったらしく
特にこの人↓



・・・(-∀-)

いや、あんたぁ5年生じゃけ

まだじゃけ

ま、頑張るんなら今から狂ったように勉強しんさい
もしかしたら行けるかもしれんよ


まぁ子供らにとってもワタクシにとっても貴重な経験をさせてもらいました
コメント
コメント
ハハァ~・・・

あそこですな。   
と、いうことは・・たぶたぶさん、家の実家は近いです!!
百姓の体験入学にきんちゃい!!

話は変わって、昔むかし・・・私の娘もオープンスクールを
体験しましたが「早く起きるのが嫌!!」って、行きませんでした。

今の事しか考えとらん訳ですよ。  
やっぱし、ワシの子ですわ。   爆
2012/05/27(日) 13:47:45 | URL | かっちん #H9EwfVIo [ 編集 ]
>かっちんさん

なんと、かっちんさん実家のネキとな!?
さすが実家が近いだけに
中庭を写したのにわかっちゃったんですね(^^)

オープンスクール・・・
ワタクシのときにはこんなんあったっけ??
あ、体験入学あったよ~な気がする

あまし行きたいと
思わなかったな~
説明してくれたおねいさんが
積み木くずしっとった方じゃったっつーのも
原因でしたが
(「あんたぁ体育館裏に来い」いわれちゃいけんけ」)

「早起きが嫌」ですか(^皿^)
いや~慣れよ、慣れ
ワタクシ高校の通学時間1時間30分でしたが
面白い学校じゃったけ行くの苦じゃなかったけどな

3年生の3学期に皆勤賞もらったんは
自分でもたまげました。
まったく狙ってたわけでもなかったので
え?気がついたらワタクシ皆勤賞もんじゃったん???
とほんまにたまげました。

2012/05/27(日) 21:14:16 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
