たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ズボンの裾が二つでよかった
今週末、しーさん野外活動でございます。

あるもので結構です

・・・といいつつも

なんやかんやと準備するのに買わにゃいけんもんが出てくるんですよ
去年ねいちゃんが行ったところと違うところでの野活なので
いるものが若干違うたりするしね

んで、寝巻の代わりにジャージを用意なんじゃが
これは2泊3日のうち2日間は寝巻に3日目はそのズボンを日中に履く為
らしいんじゃが

しーさん、ジャージ断固拒否
いわゆるギャル系がはいとるルーズなんも拒否

でもデニムが寝巻はきつかろうよと
婦人用のルームウェアの下のこまいサイズを買って
裾上げすることに


しかもしーさん選んだんがこれ↓


おズボン直し

Σ(´Д`)ちょ、単純に裾切って3つ折りして縫うじゃないじゃん

母さん夜なべして技ありの裾上げ頑張りましたわいね(-公-)
写真で見たらわかるように左のもとの長さから右の長さに裾直し

んで余った裾は100均でレース買うてきて
ねいちゃん

ちゃらららっちゃら~♪

ヘアーバンド(^^)

ええ、ズボンの裾じゃけ2つ出来たんよ
これが1個じゃと
「え~あたしも欲しい~」
「駄目、これしーの!!」とケンカになるけぇね
大ごとじゃったわいね



広島ブログ←野活で履いてすぐ駄目にしたら母さん泣くんじゃけぇ(つへ-)。。。破いて帰るに1000点、
コメント
コメント
お上手です~
たぶたぶさんお上手ではありませぬかぁぁ
これじゃあ女の子はお裁縫上手のお母さんを持っている子とそうでない子はえっらい差がついてしまうねぇ。

そしてしーさんはおサレにこだわりがあるのですねぇ。
んで、上の子と下の子は違うんですねぇ。

ウチは男の子、おまけに子ども一人だけ、そして成人してしもうて音沙汰もナシ・・・

たぶたぶ家の様子を読ませて頂く度に、
「へえぇ~そうなんじゃあ~」
と感心しきりです。

あった事もナイお子達ですが、二人の成長をいつも楽しみに読ませて頂いておりますデス。


2012/05/29(火) 10:55:08 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

いや~必要に迫られてと趣味がなにかを作ることだからですよ
よ~よ~みたら
・・・ヘタクソ と言いたいかもですよ(爆)

じゃがまぁそんな母ちゃんをもつたぶたぶシスターズは
「母さんはなんでも作る」と錯覚しとんはいなめまてんね(-∀-)ハハハ

男の子じゃったら母ちゃん手作りからは
さっさと逃れるでしょうね

ではお楽しみは孫まで待つということで☆


2012/05/29(火) 12:03:00 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
