たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
あると思ったらないっっ!!
今日から2泊3日でしーさん野外活動で三瓶まで行ってます。




買う必要ないですよ~って家にないじゃん!!のブツは用意周到




あるじゃろうと思って前の晩につ詰め込みゃえかろうと
タカをくくっとったブツが


・・・・ない _| ̄|○ゴ~ン

それは懐中電灯
いえね、災害時すぐに取り出せるよう決まった所にまとめて置いとんですよ

子供にも持ち運びにもみやすいサイズのがない!?

それに気がついたん20時40分頃

買うじゃ買わないじゃと家族会議
でかいのに電池を入れても作動せん
ちょ、どぼじょ~ということでご近所さんに借りようと
お願いしたら

「OK♪」と言われほっとしたんもつかの間
「ちょ、ごめん・・・うちのもなんでかないんよ」
・・・( ̄Д ̄)

たぶんここのおねいちゃんが中学でも野活があって持っていったと思われるんよ


早寝のえるさん家にこの時間に申し訳ないと思いつつ
お願いしたら快く貸してくれたけど

ゴージャスなラジオ付きの災害対策用の懐中電灯

いや、さすがえるさん準備ええですが
こんな高級なものしーに持たせたら

ワタクシ弁償できんかもしれ~ん(><)

駄目もとで
「ちょっとごめん乾電池1個借して」
とゆーて乾電池1個借りてうちの懐中電灯に投入

見事についた~ヽ(T∀T)ノ

どうやら4個乾電池入れるタイプのに1個だけ電池が切れとったん使用してた為
さっきまでつかんかったみたいです。
(3個セットは新品であったけどストックの電池入れに使用済間違えて1個使用済入れとったみたい。。。)

ま~これで事なきを得たんじゃが

これが災害時じゃったら
おごと~

おごと~


いや、まじで懐中電灯ちゃんとチェックしとかんにゃいけんわと思いました

広島ブログ←えるさん乾電池ありがとね♪明日乾電池返すけぇね(^^)


コメント
コメント
わははは、何事かと思うたよ。

いや、しかし我が家も小さいのんがあると
思うとったのに、無かったんで、
この際揃えとこうかと。

何か無いと、こういうもんて買うきっかけがないよね~。
2012/06/01(金) 15:25:15 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
懐中電灯・・・

ウチには何ぼでもあるけぇ~。。。
はようゆうてくれりゃ~えかったのに・・・

ワシね、夜の釣りばかりしてるから・・・
帽子に着ける奴と・・ 首に掛ける奴と・・ 頭に点ける奴と・・・ ソーラー式の奴と・・・ キーホルダー式の奴と・・・

デオデオ並みよ。   笑
2012/06/02(土) 00:12:57 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
私も夜釣り派なんでLED15発くらいのやつと予備で9発くらいの常備してます。
ドンキで500円くらいで売ってる頭に付けれるやつです。
私は首にかけるようバンドを切ってますけどね。
暗闇で使ってもなかなか明るくて、しかもコンパクトで良いですよ。
西村ジョイも値段は同じくらいですが球数がちょっとしょぼかった気が・・・。

電池は充電式のニッケル水素電池を持っていればイザという時に急速充電で使えますよ。
エネループとかです。
2012/06/02(土) 00:25:34 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>えるさん

ふふふ夜遅くからごめんね
げに助かったよ

それがね、今日掃除しよったら
こまいの出てきたんよ
しかも新しいんが!!
ねいちゃんと二人で「そんなもんだよね~」
とお互いの顔を見ましたよ

げに、電池なんかもたいぎいけど買っておかんと!!
と翌日買いに走りましたですよ

2012/06/02(土) 14:27:04 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>かっちんさん

そっか~しまったぜぃ

そうそう夜釣り人にはマストアイテムじゃもんね~
・・・・しかし色々なタイプをお持ちで
まさにデオデオなみですな~(^皿^)
2012/06/02(土) 14:29:13 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>みやっちさん

お、ここにも夜釣り小僧が(σ`∀´)σ

いや~ほんまあるある思うても
実際使わなかったら電池との接触部分が
サビてたりしてますもん
(実家からもろうたNOSAIって書いてあるやつ)
錆びないように電池は取り出しとったんじゃがね~

エネループ?
あるよ(^皿^)ただし単3と単4用
ゲームやらリモコンにはこっちが使用度高いもんで。。。
単1ってほんま懐中電灯くらいしか使わんもんな~

デオデオでポイントたまったら買おうかな♪

2012/06/02(土) 14:33:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
