たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
不思議なおかず
わがたは夫婦でたいていお弁当を持っていくんですよ
毎日月曜から金曜日までのお弁当のおかずって

・・・悩むてぇ~ね(´Д`)~3


広島ブログ←これから子供らが中学になってお弁当が更に倍いると思うと・・・おごと~!!

卵焼きで場所を取って昨日の残りの煮ものなんざ入れて・・・
ウインナー炒めたり冷凍食品入れたり

たいていそんなもので済ますんじゃが

あの~、男の人って場所取りにブロッコリーやらプチトマト入れたら
怒るてぇね

「おかすがないじゃないかっ(`3´)ノ」ってね

でもね~女は

男は茶系で攻めてもオゲッなんじゃろうけどね~

さて、父ちゃんのお弁当にスペースがっっ
冷蔵庫を上下何度も開けてもおかずがないっっ

・・・あった牛コマ。
これを焼き肉のたれで炒め。。。。
あ゛~!!!

たれがないよぅ(つДT)

。。。んで、どうしたかというと



これを塩コショウで焼いて



これで一気にお弁当がグレードアップじゃわいね(^^)


。。。


んで、これを食べさせられた旦那君




じゃったそうです(-∀-)

コメント
コメント
わっはっはっ!!
同じじゃぁ~!うち覗いたんかと思うたよ。

もれなく、とうちゃんもサラダ系の野菜をいれたら
即怒るね。「おかずを入れてえやぁ」と言うね。
(↑おかずよねぇ)
お陰で、ワタシの休みの日は、
「とうちゃんの弁当の惣菜を作る日」に
なってしもうて、自分の事がひとつもできんことに・・・
(2.3日分を作りためてます)

どこのかあちゃんも同じ事で疲れとるね。
ほっとするわ。
2012/06/06(水) 15:23:57 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

いやいや裏じゃゆーても覗いちゃあおらんけ☆
奥様あるあるじゃと思うよ

凝ったものを作らなくっても
一応旦那君がお弁当のフタで隠しながら
食べるとゆうレベルは避けたいてぇね

しかしまぁ「父ちゃんの弁当の惣菜作る日」
がんばるね~
頭が下がる思いじゃわいね(-ω-)
2012/06/06(水) 20:50:46 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
