たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
気になるにほひ


ねぇ


知っとる?


マーガレットってね

                    



その



なんつーか




可憐なお花なのに





・・・・






                      ンコ臭いてぇね








広島ブログ←きゃっ、ゆっちゃった(/∀<)



今、お庭にいっぱい咲いとるけぇ

お家の仏壇(ゆーても箪笥の上に写真とお供えしとるだけじゃけど)に飾ったら

             

ごめん、とーちゃん、ンコ臭うて・・・


んで、ご近所の皆さま

もう少しでマーガレット咲き終わりますけぇ

たぶたぶ家の前通ったらなんでか知らんけど臭いとゆーの終わりますけぇ


もちぃと待っつかぁさいや☆



コメント
コメント
え~~
ホントにそんな匂いしますか~??
可愛い花なのに・・・
うちにもありますよ~
明日嗅いでみますね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2012/06/08(金) 23:27:22 | URL | ひっき #J.UIkYS. [ 編集 ]
>ひっきさん

ええ、わがたのはンコ臭いです
たぶん昔っからあるタイプです

同じタイプであれば嗅いでみてください
くさいけぇ

じゃが臭くともなぜかもう1回試しに嗅いで
みたくなるにほひです


最初はね、鶏フンのにほひか??と思うとたんじゃが
切り花にしてもにほふとゆんはやっぱり
花自体のにほひよねっ!?

ピンクのマーガレットなんてきゃわええな~
と思うんですがやっぱり

ンコ臭いかどうかよーよーかいでから来年買おうかにゃ~
2012/06/08(金) 23:52:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ん?
そうでしたっけ?

考えてみたらマーガレットのにほいがどんなかったか全然覚えてニャイ。

そんな事言われたらわたしも嗅いでみたくなるなぁ(てか是非かぎたい)

でも身近にマーガレットは咲いてないにゃあ。

花屋の店頭にあったらお買い上げならずとも「クンクン」してみよっと♪
2012/06/09(土) 09:11:49 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ほうじゃろ~意外とマーガレットのにほひってかがんのんよね~☆
昔っからあるタイプだけなんかね?
臭いのって???


でも、臭いとわかっていても何故かかぎとうなるんは
人の性でしょうか(^皿^)?

マーガレットは新しい品種が出てたら
におわ納豆みとうに
まず臭い匂いはカットでしょうね

ワタクシも匂い花屋さんでかいでみようて
2012/06/09(土) 21:45:52 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
再訪問デス
たぶたぶさん昨日嗅いでみましたヨ、
マーガレットのお花を。

BBQをしにお仲間さん達と香六ダムへ行ったんですが、そこに沢山咲いていましてネ。
迷わず嗅ぎました、マーガレット。

手に持ってごく普通にクンクン・・・「ん?あまり臭わんよ」
今度は花に鼻をくっつけてクンクン・・・「ん?んっんっんっ・・・・クチャイかも~」

たぶたぶさんの仰るように可憐な佇まいからは想像できない不思議なにほい。
ヨクナイにほい。
たぶたぶさんが「ンコの臭いじゃが」って言ってたから「ンコのにほい」にしか嗅ぎ取れませんでした。

昨日は周り中BBQの匂いだったのでそこまでンコ臭さは強調されませんでしたが、愉快な匂いではナイ事は十分確認出来ました。

凄い~人生50年生きて来て初めて気づいたワ~~~
驚愕の一日&たぶたぶろぐでした。

2012/06/11(月) 14:27:02 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

んまっΣ(´□`)、嗅いじゃったんじゃ!?

じゃけどほんまくる匂いじゃったでしょ?
うちのは肥料がええんか

匂い立つくらいくちゃい

おしい広島じゃないけど

ほんま

おしいマーガレットです
2012/06/11(月) 20:37:25 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
