たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
イメージ改善の為
え~、最近ワタクシのブログを見直してみたら

ンコ臭いじゃの

尻をほじくるじゃのと

ちょ、ワタクシお下品になりよるっっ(´Д`)!!


なので今回は ちと お上品に

え~ワタクシヘタの横好きで趣味の園芸をやっとります。
今思えば中学生の頃、親戚のおばちゃんにもろうたポトスの観葉植物から始まった

んで、今の家に移って7年目のお庭を紹介します。
おにわ5

お庭のプレートはしーさん作
(「いつになったら飾ってくれるん(`Θ´)」と言われ続けて3年くらい、ようやくデビューでつ)

おにわ3

手前にはカッパの額ほどの畑、ジャガイモとトマト、シソ、唐辛子が所せまく植わって手前にはブルーベリーが
なりよります。

おにわ2

もともと植えてあった山茶花を全部引っこ抜き
山から木を切ってきてイノシシの防護柵でモッコウバラをはわすフェンス作ってから
はぁ3年たちますね~

おにわ1
春の花を引っこ抜き
もちろんンコ臭いマーガレットもね
夏の花を植えたんが先週なのでまだまだお花が小さく緑まみれのお庭です


まだまだ色々と改善せにゃいけんところがありますが
お庭なんて完成せんのんがええんよね~

写真を撮るんが下手くそなので
イマイチお庭を紹介しきれとりませんが

ま、雰囲気だけでも味わってくださいや


どうよっ、ちぃたぁ お上品げなじゃろ?( ̄一 ̄)フフフ


広島ブログ←だめじゃん

コメント
コメント
2.3個前のネタを読まんかったら、
おお、ガーデニング好きのマダムのブログかの?
と思うよ。

そういや、「おにわ」のプレート、何年か前に
どっかに作りに行きよった記憶が・・・・
ようやく日の目を見たねぇ~。
かわいく出来とるじゃんか。

人んちのお庭を覗くんは、すごい楽しみなんよ。
自分には無い発想なんか見つけたら小躍りするね。
2012/06/12(火) 15:00:35 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

前のネタを読まなくてもこの後のネタを見たら
ここだけ誰かがなりすましてやっとる!?と思われるねっ

「おにわ」のプレート
・・・たしか2年生じゃったんでまだ「庭」の漢字習っとらんかったんですよね~
ええ、今ではちゃんと書けるように成長いたしました☆

人ん家の庭は楽しみよね~
お勉強になりますよ(^^)
2012/06/12(火) 21:13:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
たぶたぶさんもえるさんもお庭が綺麗で羨ましいデス。

と言ってもわたしにはガーデニングの才能なんてコレっぽちもないし、センスもないので最初から無理なんです。
でも綺麗にしてらっしゃる人の庭を見るのは楽しいですねぇ。
そしてそのお庭を見ながらオイチイお茶なんぞ頂こうものなら・・・もーお最高!

そういやえるさんのblogで「シソが枯れそうです」って書いたら
「水が足りないんじゃないの?」って言われまして、水をジャバジャバやってみたら元気になりました。

いかにわたしがほったらかしの人間である事かっっ!
お水くらいマメにやらんと駄目よね~(反省)
2012/06/13(水) 10:59:09 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

いやいや、まだまだ上には上があるもんですよ
もうちぃとこうやったら、ああやったらと思いはあるけれど
なかなか時間もお金もないけぇね
まぁちぃちとぼちぼちやるんがえんですよ(^^)

友達にもお庭があるんがおるけど
芝生の水やりは大変じゃろというと
「夜露でしのぐ」という(-∀-)駄目じゃろそら

まぁ肥やしをどうこうゆうより
水は基本☆

水でたいてい事足りるけぇ
丈夫なんでぼちぼちやってみてつかぁさいや☆




2012/06/13(水) 11:59:26 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
